適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.793【雑談】Twitterのアイコン完成!!

こんにちは、青い月です。


今回は以前に募集いたしましたTwitterのアイコンの件について記載していきたいと思います。


※その時の記事がこちらです。


誠に勝手ながらTwitterのアイコンを描いてくれる方を募集したのが年末の12月29日でした。

もちろん『ダメ元』で募集しました(^-^;


Twitterのほうでも募集をかければ、どこかの優しい絵師さんの目に止まるかもしれない!と超ポジティブ思考でいましたところ、、、


『私で良ければ描かせ頂きたいです』



f:id:dqmsl-life:20180115213753j:plain

突然の神降臨!!


『描かせて頂きたい』

そう言って連絡を下さったのは、Twitterのフォロワーさんでもあり、DQMSLのフレンドさんでもあるギャングスターさんでした(^-^)


もともとギャングスターさんとはブログを通じて知り合い、Twitterを介してリーグバトルやGPなどの情報を交換するようになり、互いに切磋琢磨する存在でありました(^-^)


そんなギャングスターさんがなぜ私のTwitterアイコンを制作して頂けるのか?

当初は色々と疑問に思いましたが、、、

蓋を開けてみると、なんとギャングスターさんはイラストやデザインを生業とするプロの方でした(@_@;)


僭越ながら、実際にギャングスターさんが手掛けた仕事を拝見させて頂く事も出来ました。
素人である私が見ても素晴らしい作品ばかりだったので、逆に光栄な事だなと思いました(^-^)

「描かせて頂きたい」なんてとんでもない(^-^;
むしろこちらから是非「描いて頂きたいです!」


とは言え、私はイラストやデザインの事はとても疎いもので(^-^;
ネットやTwitterでアイコン制作者さんを探している際も、恐らくプロの方(?)だと思いますが『500円で制作します』という方もいらっしゃいました。

それが高いのか安いのかすら未だによくわかりません、、(^-^;


しかしギャングスターさんはプロであるにも関わらず、デザインするところから完成するまでのすべてを無償で提供して下さるとの事。

デザインをお仕事にされている方なので、普通に仕事を依頼するとお金がかかるという事は無知な私でもわかります(笑)


それから実際にアイコンを制作するにあたり「アニメ風がいい」「漫画風がいい」「○○風がいい」「どのモンスターを、どのように描くか?」などの具体的な打ち合わせが始まりました。


私が出したリクエストは1つ、「ようじゅつしでお願いしますm(_ _)m」です。


なぜ【ようじゅつし】かと改めて申しますと、、
(これまでブログで何度か話した事があります)


それは初代無理ゲー【究極転生への道】がワンコンクリアが当たり前だった頃まで遡ります、、、

私は当時貴重だった【自動MP回復】の特性を持つ【ようじゅつし】を使ってノーコンクリアしました。

あの時の喜びは今でも鮮明に覚えております(^-^)

あの頃は皆さんこぞって「ライデイン・ベホイミ」を付けたものです(笑)


「初心忘れるべからず」ではないですが、あの時私なりに一生懸命やって達成した感動を忘れずにいたいとの気持ちから、【ようじゅつし】を『相棒』と呼んでこれまで好んで使用してきました(^-^)

私にとって【ようじゅつし】は歴戦を共にした『相棒』です。

もちろん今でも現役です!
(ブログにもちょくちょく登場してます笑)


話をアイコンに戻しますが、、

年が明けてから3案ほどのラフ画を送って頂きました(^-^)
どれもかっこよく甲乙着け難いものでしたが、その中から選らばせて頂きましたのがこれです!


f:id:dqmsl-life:20180115150654j:plain
満月をバックに両腕を天に掲げて何かに祈り捧げているようなようじゅつしに一目惚れしました(笑)


それから作業は本格化していきます。
作業の様子も親切丁寧に報告して頂きましたので本当に安心かつ、楽しい気持ちで完成を待てました(^-^)

f:id:dqmsl-life:20180115162810j:plain
なにやらパソコンに取り込んで下書きをおこしていくようです。

ここの段階ではまったくどうなるのか素人の私には不明です(笑)


f:id:dqmsl-life:20180115164455j:plain
だんだん概要が見えてきました(^-^)

そして色付け作業に入ります。


f:id:dqmsl-life:20180115164613j:plain

ギャングさん、、これは、、

まじゅつしです!!(爆)


すぐに配色を変更して頂きました(^-^)

f:id:dqmsl-life:20180115164921j:plain
この時点でもう想像を遥かに越えたかっこよさ!!


ようじゅつしとまじゅつしを間違えるギャングスターさんの天然が炸裂したところで、様々な要望にも答えて頂き、細かい調整を加えつつ、ついに完成の時が!!



f:id:dqmsl-life:20180115165116j:plain
これは、、、ヤバいです!!

これが私のためだけに作られたアイコンだとは俄に信じ難い、、、
本当に感激です(ToT)


ちなみにサプライズでヘッダーのほうも数種類作って頂きました!!

それはすぐに当ブログのヘッダーと、Twitterのヘッダーに設定しました♪

まだ使用していないヘッダーもありますので、気分によって変えてみたりしたいです(^-^)


ギャングスターさん、この度はこんな私のためにご尽力を賜り、本当にありがとうございました!!


アイコンの仕上がりは元より、ギャングスターさんの心意気に深く感銘を受けました(^-^)

「ダメ元でおねだりしてみるものだなぁ…」という下心を少しでも持った事を恥ずかしく思いつつも、ギャングスターさん含め、様々な方々と出会えた事による結果が今に繋がっている事を再確認。
「やっぱりブログを書いていて本当によかったな」と改めて思いました(^-^)


そして今回ギャングスターさんにはこの経緯を公開する事を快諾して頂きました事も重ねて御礼申し上げますm(_ _)m

本当にありがとうございました!!



と、ここまではギャングスターさんに対する個人的な思いなのですが、、

この話にはギャングスターさんも知らない話の続きがあります…(^-^;


なんとアイコンを作って頂けたのはギャングスターさん以外にもいらしたのです!!


それはギャングスターさん作のアイコンが完成する少し前の事です。


「アイコン作りました~」


突然のサプライズをしてくれたのは私が所属させて頂いているチームのリーダーでした(^-^)

本当に突然の事だったので驚いたと同時に、とても嬉しかったです(^-^)

即刻、ブログのアイコンに設定しました(笑)

リーダー!!
いつもありがとうございます!!!


これからも私自身が楽しみながらブログを書く事で皆様への恩返しが出来るのなら、以後も一層精進していきたいと思います。

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げますm(_ _)m


なお、Twitterのほうもフォローして頂けるとDQMSL関連の方は必ずフォロバ致しますので、こんな私でよろしければお気軽にフォローして下さいね(^-^)/


それでは失礼しますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村