適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.792【育成】1月に育成したモンスター

こんにちは、青い月です。


今回は皆様にはどうでもいい事だと承知の上で(笑)、年末年始の大規模な育成期間(現在進行形)に育成したモンスターを簡単に紹介します。
先に謝っておきます(笑)
申し訳ありませんm(_ _)m

(自分で忘れそうなのでメモ的要素も含みますm(_ _)m)


f:id:dqmsl-life:20180114230854j:plain


年末からの育成期間に、モンスター育成に尽力されている方も多い事と存じます。


これまで私は「(当時は)使わないな」と思ったモンスターは育成を途中で放棄したり、育成自体しておりませんでした(^-^;


つい最近の出来事なのですが、チームのリーダーさんからの「キラーマシンを貸して」という要望に、「す、、すいません。私はキラーマシン持ってません、、Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)アセアセ」というような事象がありました。


手前味噌ですがドレアムやゾーマならいつでも差し出せますが、キラーマシンは持っておりません。

なぜなら育成していなかったからです(^-^;
(初期の頃に育成したSキラーマシンが無星で1体いるのみです)


最近のイベントクエストは【○○系のみでクリア】というミッションがもはや必修科目と化しております。

そのような際にフレンドさんの役に立つようなモンスターが設定出来るのか?と問われれば、必ずしも期待に応えられるという自信はありません。


「使う・使わない」も大事な事だと思いますが、今後はそれも度外視して、少しずつでもモンスターの数を増やしていきたいと思っておりますm(_ _)m




前置きが長くなりましたが、最近育成したモンスターを紹介します。


f:id:dqmsl-life:20180114232521j:plain
※入手順です。



ゴリゲル
f:id:dqmsl-life:20180114232642j:plain
人型(通称ピーマン型)はずっと使っていますが、こちらは育成していませんでした。
ドラクエ10をプレイしなかったので私にたとっては当初はただの知らないモンスターの1体でした(^-^;
なお慢性的なゴールド不足により新生はまだしておりません(^-^;
(運営さん、本当にゴールド3倍お願いします!)



ドレアム&インヘーラー
以前紹介した通り☆4+4に再育成しました。



デンガー
f:id:dqmsl-life:20180114233927j:plain
もともと新生☆4で所持しています。

今回は新たに☆44で育成しました。
新生はゴールド不足で、、、



キングヒドラ
f:id:dqmsl-life:20180114234257j:plain
これは恐らく一番長い期間育成を途中放棄したモンスターです。
今回は再新生の期待も込めて、、
数年の時を越えて☆4完成です!




ゴルスラ
f:id:dqmsl-life:20180115103426j:plain
ゴルスラもデンガー同様、☆4で所持しておりまして、クエストで大活躍したモンスターです。
この際、☆4+4で新たに育成しました。



カンダタレディース
f:id:dqmsl-life:20180115103637j:plain
新生していなかったので、新生転生しました。



モーグリ
f:id:dqmsl-life:20180115103756j:plain
モーグリも育成しておりませんでした。



ダークランサー
f:id:dqmsl-life:20180115103909j:plain
すぐ育成出来そうだったので育成しました。新生はまだです。



グラコス
f:id:dqmsl-life:20180115104029j:plain
☆4+4で新しく育成しました!



ヘルクレイザー
f:id:dqmsl-life:20180115104147j:plain
☆4+4で新しく育成しました!



エビルトレント
f:id:dqmsl-life:20180115104244j:plain
☆4で長いこと大活躍してくれているエビルトレント。
いつかは☆4+4を育成しよう!と思っていたのですが、今回念願かなって新しく育成しました!



イビルキュリア
f:id:dqmsl-life:20180115104442j:plain
こちらは育成していなかったので新しく育成しました!



トロルボンバー
f:id:dqmsl-life:20180115104548j:plain
新しく☆4+4で育成しました!



キングスペーディオ
f:id:dqmsl-life:20180115104747j:plain
こちらはもともと2体所持しておりました。
リーグバトルで使用するために育成しました(^-^)



デュラハーン
f:id:dqmsl-life:20180115104847j:plain
育成していなかったので、今回育成しました(^-^)




というわけで、今回は1月に入り育成したモンスターを紹介いたしました。
(ご覧の通り、ゴールド不足によりほぼ新生転生はしておりません)

どうしてもSSモンスターや討伐モンスターを優先的に育成してきた結果、Bスタモンスターはまだまだ全然育成出来ていないのが現状ですm(_ _)m

Bスタモンスターは優秀なモンスターが多いのでフルコンプ目指したいです(^-^)/
(新しめのBスタモンスターは相変わらず全然入手出来ておりません笑)

そしてこれまで系統別に偏りがあった牧場を、全体的に強化していければいいなと思います!


それでは失礼しますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村