適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.791【黒い霧】第130回闘技場ランキングバトル最終日

こんにちは、青い月です。


本日は第130回ランキングバトル最終日です。

私はここまでなんとか全勝で勝ち抜けました。


最終日の本日も疾風パ+ラプソーンを使って挑戦していきたいと思います。


f:id:dqmsl-life:20180114101329j:plain

f:id:dqmsl-life:20180114101344j:plain

昨日もこのパーティーで挑戦したのですが、その強さは想像以上でした(^-^;


疾風3連撃パーティーというのはこれほどまでに強かったのかと、改めて感じている次第ですm(_ _)m

もちろんムーア、ピサロ、キングスペーディオ他魔王はガチャ産モンスターなので、手前味噌ですが”モンスターありきの戦術”だと思います。

言い方が変なのかもしれませんが、戦う前から最終日も十分通用するだろうと確信しておりました。

そこに驕りなどは一切ありませんm(_ _)m



【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20180114141801j:plain
最終日初戦はムーアパーティーを選びました。

f:id:dqmsl-life:20180114141859j:plain
疾風パを使用する際は、相手がドレアムリーダーだとHPも上がっているので、どちらかと言うとムーアリーダーの方を選ぶのがセオリーだと思います。


f:id:dqmsl-life:20180114142432j:plain
先制はピサロの『盲信のかくせい』+『神速の一閃』


f:id:dqmsl-life:20180114142505j:plain
キングスペーディオの『疾風迅雷』


f:id:dqmsl-life:20180114142546j:plain
ムーアの『疾風連撃』


f:id:dqmsl-life:20180114142632j:plain





【ニ戦目】

f:id:dqmsl-life:20180114150248j:plain
マッチングもドレアムリーダーの方だけになりました。
特性に【みかわしアップ】があるためデスピサロ入りパーティーだけは避けました。
(魔剣士のほうは入っていないパーティーはありませんでした)


f:id:dqmsl-life:20180114150356j:plain
すべて☆4+4の魔王のようです(^-^;


f:id:dqmsl-life:20180114150716j:plain
ドレアムリーダーの方にも勝てました。




【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20180114150833j:plain
三戦目もドレアムリーダーの方です。


f:id:dqmsl-life:20180114150904j:plain
ドレアムとオルゴにプレイヤーさんを連想させる名前になっていらしたので、伏せさせて頂きます。


f:id:dqmsl-life:20180114151322j:plain
少し残ったドレアムに先に行動されましたが、こちらのドレアムが倒されない限りは大丈夫です。


f:id:dqmsl-life:20180114151134j:plain




【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20180114151514j:plain


f:id:dqmsl-life:20180114151543j:plain


f:id:dqmsl-life:20180114151914j:plain
勝ってますます「アルシオンがいたら一体どんなに強いのだろうか」と興味が湧いてきます(^-^;




【最終戦】

f:id:dqmsl-life:20180114152059j:plain
今大会最終戦です。


f:id:dqmsl-life:20180114152249j:plain
最後は気持ちよく勝って終わりたいところですが、、、


f:id:dqmsl-life:20180114152615j:plain
ピサロの『盲信の一閃』


f:id:dqmsl-life:20180114152702j:plain
キングスペーディオの『疾風迅雷』


f:id:dqmsl-life:20180114152751j:plain
ムーアの『疾風連撃』



f:id:dqmsl-life:20180114152828j:plain




【今大会の結果】

f:id:dqmsl-life:20180114152927j:plain

今大会は覇者を獲ることが出来ました(^-^)

覇者が獲れた事は素直にうれしいです!


今回は猛者さんからのアドバイスもあり、初めて先制攻撃3体(ムーア、ピサロ、スペーディオ)で速攻する戦術を使用してみました。

以前にYouTubeの実況者さんのTEMAKIさんがこのパーティー構成で覇者を獲得されている動画を見たことはありましたが、実際に自分で使ってみると想像以上に強かったです(^-^)

加えて今回はラプソーンの『盲信のかくせい』を使用した事で、疾風パーティーがさらに強化されたところをお見せ出来たのではないでしょうか。


しかし冒頭に述べた通り“モンスターありき”の戦略です。

私としてはこれもまたいい経験になったなと思います(^-^)

この経験もまた違ったところで生かしていけるようにしていきたいと思いますm(_ _)m


第130回ランキングバトルも最後までご覧頂き、誠にありがとうございました!


来週は【ウェイト100】です。

f:id:dqmsl-life:20180114155008j:plain

ウェイト100は一番好きなウェイトの大会なので、来週は楽しんで挑戦していきたいと思います♪


それでは失礼しますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村