適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.788【マスターズGP・大魔王杯】気になるマスターメダル獲得枚数

こんにちは、青い月です。


今回は今一度わかりにくいマスターメダルの獲得枚について確認していきたいと思います。

つまり「俺は、私はマスターメダルが一体何枚貰えるんだ?」という疑問に答えていきたいと思いますm(_ _)m


その前に、、、

少しだけ私の【大魔王杯】の状況を報告致しますm(_ _)m
当たり障りない内容ですので、興味の無い方は下記より飛んで下さいm(_ _)m



私は今回の【大魔王杯】は昨日(記事を書いた前日の1/10)までほとんどやっておりませんでした(^-^;


今年に入りリーグバトルはもとより、育成、周回、みん冒を中心にプレイしておりましたm(_ _)m


本日より【大魔王杯】も真剣かつ楽しくプレイしていきます(^-^)


仕事をサボっ、、あ、いや、休憩中に、集中して【大魔王杯】に挑戦しました。


全然勝てずに苦戦ばかりでしたが、なんとかバラモス☆3まで到達出来ました(^-^)

f:id:dqmsl-life:20180111221958j:plain


f:id:dqmsl-life:20180111221819j:plain

目標はシーズン10000ptです。

あわよくば2000位以内を目指したいと思っております。


バラモスランクまでは以前紹介した【盲信+ギガフレア】でサクサク上がれました。

f:id:dqmsl-life:20180111222735j:plain


しかしバラモスランクは歴戦の猛者さんばかりでまったく勝てません(^-^;

それなので公開された対戦を参考に、バラモスランクでは下記のパーティーに変更して挑戦しました。



f:id:dqmsl-life:20180111222846j:plain

なんと言ってもミルドラース!!

これまで何度も申し上げてきましたが、私はドラクエ5が一番好きです♪

それなのでこのドラクエ5のボスであるミルドラースが【魔王上方修正】により、本当に強くなりまして、、うれしい限りです!
ミルドラースのおかげでバラモス☆3へと上がれました(^o^)v
ありがとうございます。


それでは本題のマスターメダル獲得枚数に関する事項です。


【マスターメダル獲得枚数】

まず前提条件としてシーズン(1ヶ月)通しての結果論ですので、そこはお間違えのないようによろしくお願い致します。


【マスターメダルが獲得出来る条件】

①シーズン通して一度でもバラモスランクへ上がった方→1枚(一度のみ)

②シーズン通して一度でもゾーマランクへ上がった方→2枚

③シーズン終了時のシーズンポイントに応じた獲得枚数
5000ポイント以上→1枚
6000ポイント以上→2枚
8000ポイント以上→3枚
10000ポイント以上→5枚

④シーズン終了時のシーズン順位に応じた獲得枚数
f:id:dqmsl-life:20180111232133j:plain


※①のマスターメダル1枚のみすでに獲得されている方もいらっしゃると思います。


①~③を要約しますと、【ゾーマランクまで上がった方で、シーズンポイント10000以上の方】は、確定でマスターメダル8枚(内5枚はシーズン終了後に獲得)が貰えます。


その8枚に、④のシーズン順位ポイントに応じたマスターメダルの枚数が加算されるという事になります。


恐らくシーズン順位5000位以内の方はシーズン10000ポイント以上でゾーマ☆1ランクまでは上がる方が多いと思います。

そう考えますと、、、


【最終的に貰えるおおよその順位別マスターメダル獲得枚数】

シーズン順位5000位以内の方→16枚
シーズン順位3000位以内の方→17枚
シーズン順位2000位以内の方→20枚
シーズン順位1000位以内の方→23枚
シーズン順位600位以内の方→26枚
シーズン順位300位以内の方→30枚
シーズン順位100位以内の方→34枚
シーズン順位1~10位の方→39枚

ほぼ最終的に貰えるマスターメダルの獲得枚数はこのような形になります。
※第4回マスターズGPでゾーマランクまで到達しないなどの例外もあります。

※再度確認させて頂きますと、シーズン全体を通しての事項です。

詳細は前回の【FFBE杯】の時に触れております。



というわけで、今回はマスターメダルについて記載していきました。

前回の【FFBE杯】の時に貰いましたマスターメダルを交換せずに貯めていらっしゃる方は特に気になるところだと思います。

どうしても【カイザーセット】と交換出来る“30枚”という数が基準になってくるものと思います。

「【FFBE杯】で貰ったマスターメダルは使ってしまったけど、今回は貯める」という方もいらっしゃると思います。


逆算して考えますと、コンスタントにシーズン5000位以内に入っていると2回に1回は【カイザーセット】が入手出来る可能性が高いと思われます。
(最低条件ゾーマランク到達、シーズンポイント10000達成)


f:id:dqmsl-life:20180112001432j:plain

5000位以内が厳しいという方でもマスターメダルは貯めるに越した事はありません。

【カイザーセット】と【ゴールデンセット】の景品の差が大きいので、目先の利益に捕らわれずに、是非マスターメダルは貯めて【カイザーセット】と交換する事をオススメいたしますm(_ _)m

ちなみに私は【FFBE杯】で20枚のマスターメダルを頂き、交換せずに所持しておりました。

【大魔王杯】でバラモスランクまで上がったので+1枚頂きまして、現在はマスターメダル21枚所持しております。


今回は是非【カイザーセット】と交換したいと思っております(^-^)


それでは今回はこの辺で失礼しますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村