適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.779【悪魔系・ウェイト130以下】エースチャレンジレベル2攻略

こんにちは、青い月です。


今回は【エースチャレンジLv2】のミッションのほうに挑戦していきたいと思います。

同時攻略を目指すミッションはこちらです。

【経過ラウンド7以下】
【仲間を一度も倒されず】
【サポートを含む悪魔系だけのパーティ】
【サポートを含む総ウェイト130以下】


今回も前情報無しの初見チャレンジです。


パーティーはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20180106133052j:plain


それでは挑戦していきたいと思います。


f:id:dqmsl-life:20180106133133j:plain

全然ダメでした(^-^;

MP吸われまくって万事休す。


というわけで、パーティーを変更して2回目のチャレンジ。



f:id:dqmsl-life:20180106150245j:plain

ランプ…バギマータ、ぶきみな風
キングモーモン…イオマータ、超魔力かくせい
サンタ…フロストスコール、ナイトフィーバ、ティンクルマジック
グレイツェル…ディバインフェザー、プチマ、ピオリム
凶アーク…まがまが、ベホマラー
フレランプ…バギマータ、ベホマラー


とにかくサンタグレイツェル、グレイツェル、凶アークで呪文防御を下げて呪文を撃ち込む作戦です。

トーチとキングミミックにMPを吸い取られるのが嫌なので、まずはトーチとミミックから処理していきます。


f:id:dqmsl-life:20180106151234j:plain
『ぶきみな風』を入れて『バギマータ』を入れます。


f:id:dqmsl-life:20180106151536j:plain
ディアノーグは【イオ弱点】です。
『イオマータ』が刺さります。


f:id:dqmsl-life:20180106151726j:plain
相手は『ぎゃくふう』や『タップダンス』をしてきますが、こちらは呪文攻撃主体なので特に放置していても問題なかったです。



f:id:dqmsl-life:20180106151932j:plain
うまく呪文防御を下げられると、思っていたよりは削れていきました。
1体1体の耐久はそんなに高くはありませんでした。


f:id:dqmsl-life:20180106152446j:plain
ここまでくれば、あとは適当にやってもクリア出来そうです。


f:id:dqmsl-life:20180106152644j:plain



f:id:dqmsl-life:20180106154227j:plain


f:id:dqmsl-life:20180106154235j:plain


f:id:dqmsl-life:20180106154247j:plain


f:id:dqmsl-life:20180106154259j:plain


倒す順番さえ間違えなければレベル1同様に特に問題はないかと思います。


一番嫌なのはMPを吸われる事だと思いますので、トーチとミミックを素早く倒すほうがいいです。

吸われた時の対策として『マホアゲル』役を入れるというのもいいのかもしれません。


しかしサンタグレイツェルは本当に優秀だなと改めて感じました(^-^)

これからの【悪魔系縛り】の際にはかかせない存在になりそうですね(^-^)b



またレベル3のほうにも挑戦していきたいと思いますのでよろしくお願いします。

それでは失礼しますm(_ _)m




【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村