適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.775【雑談&育成】神吉を求めて

こんにちは、青い月です。


年末年始はいかがお過ごしでしたか?

私は家族で旅行へ行ったり、実家へ帰省したり(住んでる所も実家も東京ですが笑)、妻の実家へ行ったり、終始家族サービスの年末年始となりました。

そんな中でも学生時代の友人たちと集まる機会があった事は、とてもいいリフレッシュになりました(^-^)
やっぱり友達はいつまで経っても友達なんですね(^-^)



さて、本日15:00より復刻しましたイベント【最果ての魔大陸】。

f:id:dqmsl-life:20180105155351j:plain

もう何度も復刻開催されていますので詳しい内容は割愛します。


今回追加されたドロップモンスターは【ディアノーグ(ランクS)】です。

f:id:dqmsl-life:20180105155623j:plain

今回のディアノーグも、クエストや闘技場に、攻撃も補助も、非常に汎用性が高いモンスターとなっておりますので自由に育てて使用出来ると思います。
がんばって集めて複数体育成する事をオススメします。

f:id:dqmsl-life:20180105160301j:plain

f:id:dqmsl-life:20180105160316j:plain

今回追加された『ふしぎなたまご』は『バギクロス』『いてつく眼光』『まどいのさけび』の3つです。

中でも『まどいのさけび(消費MP35)』は初実装の体技です。

中身は無属性全体体技+こんらん効果というものです。

消費MPからしてもグラコスの覚える『海魔神の怒り』とほぼ同等のとくぎだと思われます。

『海魔神の怒り』は攻撃力依存の体技なので、同等と思われる『まどいのさけび』はスペディオあたりに付与すると良さそうな気がします。


その他、みん冒や神獣チャレンジも開催されていますので詳しくはインフォメーションをご確認下さいm(_ _)m



さて、お正月は【お正月キャンペーン】と銘打って、様々なイベントが開催されておりました。

中でも育成に関しては【魔法の地図から最大レベルで出現!!】など、前代未聞の育成期間となっておりました。

さらに本日より【会心確定ダンジョン】も追加(お正月キャンペーン追記)されました。


私も例外なく育成に励んだわけですが、その中でも大きかった育成を2つほど紹介します。


【魔壺インヘーラー】

f:id:dqmsl-life:20180105173506j:plain

以前にもSランクで☆4を作ったところは紹介いたしましたが、今回は白地図が手に入ったことにより☆4を解体する事が出来ました。
しかもキャンペーンにより、解体しても実質SSレベルMAXの状態で再度仲間に出来ましたので育成も楽チンでした(^-^)


f:id:dqmsl-life:20180105173930j:plain
完成した☆4+4のインヘーラーです。

パワーアップ時のとくぎのプラス付きもビックリするほど良くて、B本5冊(一冊チャレンジ成功三回)を使ってすべてのとくぎがMAXになりました。
非常にラッキーでした(^o^)/



【魔神ダークドレアム】

こんな日が来るなんて非常に感慨深いです。
クリスマスの無料10連から9体目のドレアムをGETしまして☆4+4へ再育成する決心がつきました。

f:id:dqmsl-life:20180105174424j:plain
こちらは☆4をランクSに解体しました。


f:id:dqmsl-life:20180105174618j:plain
完成した☆4+4ダークドレアムです。

こちらは『魔神の絶技』と『グランドクロス』のみとくぎMAXにしました。

インヘーラーも含め、新生転生もそう遠くないと思いますので今後が非常に楽しみなモンスターです(^-^)


その他、育成していなかったモンスターや、☆4を☆4+4へ再育成したモンスターなどもいます。

出せる地図はすべて出して預り所もパンパンです(笑)

本当にありがたいキャンペーンでした!



そして最後に【新春うんだめし】の結果です。

f:id:dqmsl-life:20180105175139j:plain

私は昨夜888周で周回を終えました(^-^)
(縁起良く、末広がりのゾロ目八八八という事で笑)

休み中に色々とあり、思ったように集中して周回出来ませんでしたが、私なりにがんばりました。

目標の1000周には届きませんでしたが、昨年より少し多く周回出来たので満足しております(^-^)

そして神吉はといいますと、、、


f:id:dqmsl-life:20180105175654j:plain

出ませんでした(-_-;)アウ


今年も神吉には出会えませんでした。

こればっかりは運なので仕方ありません。


チームメイトやTwitterの報告を拝見すると1000周以内で出会える方もいれば、100周以内で出会える方もいらっしゃいます。
かと思えば2000周オーバーで0という方もいらっしゃいます。

私も「今年こそは!」と気合だけは入っていたのですが、ついに出会う事は無かったです(^-^;

神吉童貞卒業は来年に持ち越されました(笑)

来年がんばります!!


ちなみに超吉はチャレンジ含めて24体、スライムかがみもちは1体でした(^-^)
ありがとうございます♪


というわけで、今年の【新春うんだめし】の結果報告を終わりにします!

自分で【地獄の周回】と言っておきながら今回は子供にも手伝ってもらって親子で楽しく周回出来ました(^-^)


神吉には出会えませんでしたが、今年も楽しくDQMSLをプレイしていきたいと思いますので改めてよろしくお願い致しますm(_ _)m


それでは失礼しますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村