適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.757【ウェイト140・におうだち】レオパルドチャレンジ攻略

こんにちは、青い月です。


昨日より開催されました【高難易度チャレンジ・暗黒神の襲来】より、今回は【レオパルドチャレンジ】のほうに挑戦していきたいと思います。

非常に難易度が高いクエストという事で話題になっております。

私は昨日の内にとりあえずクリアだけはしたものの、ミッションのほうが歯抜け状態のため、今回は【ウェイト140】のミッションに挑戦していきたいと思います。

パーティーはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20171226114033j:plain

わたぼう…精霊の守り
ファミリー…フィーバ、ザオリク、ベホマラー
カンダタ…カンダタむそう
ハーゴン…祈り
マーズフェイス…におうだち
フレアム…絶技

題してマーズフェイスにおうだちパです(笑)

半分はネタです(^-^;

普通に『まがまが役』入れてゾーマサンドで挑戦したほうがいいです。

今回はせっかくなので物理パーティーにしてみました。

カンダタやドレアムではなく、ソードイドでもよかったと思いますし、ハーゴンいなければサポートで借りてもいいと思います。
(本当はゾーマサンドがいいです笑)


やはりレオパルドチャレンジは【眠り】の状態異常が厄介なので、『光の波動』『聖なる防壁』や【眠り無効】のモンスター、【眠り軽減】の装備やリーダースキルを使って挑戦したほうが楽にクリア出来ます。

しかし今回は一風変わった感じで挑戦しようと思いまして、【眠り無効】のマーズフェイスで『におうだち』して耐えるパーティーにしました。
この方法なら特にマーズフェイス以外は【眠り無効】じゃなくてもある程度好きなモンスターを使えます。

※マーズフェイスの装備は「魔犬の爪」を少しでも避けてくれればいいかなという事で【キャプテンシールド】にしました。

それでは早速やりながら説明していきます。


f:id:dqmsl-life:20171226114450j:plain
初手は『におうだち』が間に合わずに、眠らされてしまう可能性があります。
それでも無視して毎ターン『におうだち』しました。



f:id:dqmsl-life:20171226115628j:plain
レオパルドの攻撃は以外と弱いので、『精霊の守り』と『スラフィーバ』で耐久を上げ続けますと、結構耐えられます。

しかし『アシッドブレス』で防御力を下げられてしまいますので、『スラフィーバ』を連打してで防御をどんどん上げていきます。

『スーパーアーマー』だともっと安定すると思います。



f:id:dqmsl-life:20171226115951j:plain
全然耐えられます。大丈夫です。


f:id:dqmsl-life:20171226120105j:plain
マーズフェイスが『におうだち』して耐えてくれている間に、ドレアムとカンダタでひたすら削ります。



f:id:dqmsl-life:20171226120226j:plain
まだまだいけます!
『スラフィーバ』も連発出来て、どんどん安定していく感じでした(^-^)

万が一、マーズフェイスが落とされてもファミリーの『ザオリク』で復活させます。



f:id:dqmsl-life:20171226120450j:plain
ハーゴンが上方修正されてから初めて使ってみたのですが、本当にすごいモンスターになりましたね(^o^)/

ドレアムの『魔神の絶技』やカンダタの『カンダタむそう』はわたぼうのリーダースキル(消費MP30%減)とハーゴンの『邪神への祈り』が相まって、無限にとくぎが使えるような感じです。



f:id:dqmsl-life:20171226120812j:plain
最後も無事に耐えきってくれました。


f:id:dqmsl-life:20171226120837j:plain
19ターンかかりましたが、無事にクリア出来ました(^-^)



f:id:dqmsl-life:20171226120849j:plain
残っていた最後のたミッションも無事にクリア出来て安堵しました(^-^)/

【ウェイト140以下】のミッションの報酬が【とくぎの秘伝書】ですので、最低でもこのミッションだけはクリアたしておきたいところです。



というわけで今回は『におうだち』を使った物理パーティーという若干ネタ的な攻略に挑戦しました。

思っていたよりは安定していました(^-^)

私のマーズフェイスは☆4+4だから安定して耐えられたのかもしれませんm(_ _)

そこは試していないのでわかりません。
すいませんm(_ _)m


前述したとおりゾーマが使えるのならゾーマを入れたほう断然いいと思います(^-^)



それでは今回はこれで失礼しますm(_ _)m


【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村