適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.744【ウェイト120】第128回闘技場ランキングバトル初日

こんにちは、青い月です。


怒濤の日々を過ごしております(^-^;

師走ですからね!

「これ本当にあと2週間で終わるのか?」というほどの仕事量です(笑)
どこの会社も同じだと思いますが、なぜにこんなに忙しくなるのか、、

ですが今は仕事をがんばるしかありません!
と自分を鼓舞してる日々です(^-^)


皆々様も年末という事で、仕事に遊びに飲み会に、はたまた受験生にはクリスマスも正月も無いものと思いますが、どうか風邪など引かぬよう、お体にはご自愛下さい(^-^)


さて、本日より第128回ランキングバトルが開催されました。

ルールはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20171219125230j:plain

今週は【ウェイト120】という事で、高火力のSSモンスターから優秀なAモンスターまで幅広く使用したパーティーが多いリーグバトルです。

先のモンスターの調整により、リーグバトルの環境も大きく変わってきました。
一番影響受けるウェイト帯がこの【ウェイト120】ではないでしょうか。

特にこれまで多かったハーゴンのきしリーダーが減る事は容易に予想され、それに変わる様々なタイプの素早さUPリーダーが多々使用されるものと思います。

私も今一度勉強するつもりで、今の環境についていけるようにがんばっていきたいと思います!


初日に使用するパーティーはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20171219130231j:plain
『みがわり』『におうだち』無しの攻撃的なパーティーにしました。


本日は初日という事でスーパーダイジェストでよろしくお願い致しますm(_ _)m



f:id:dqmsl-life:20171219130428j:plain
ウェイト的にマスターズGP用パーティーです。



f:id:dqmsl-life:20171219130547j:plain
シングルモーモンが季節感あっていいですね!



f:id:dqmsl-life:20171219130656j:plain
凶スカルゴンは下方修正されても闘技場では多くみかけますね!



f:id:dqmsl-life:20171219130747j:plain
こちらもおそらくマスターズGP用パーティーです。
元祖イオコツのベリアルがいます。



f:id:dqmsl-life:20171219130942j:plain
ゲモンもハーゴンのきしに変わる新たな素早さUPリーダーの1体です。
『斬擊封じ』『体技封じ』が決まると非常に強力なので使用されている方も多いです。

f:id:dqmsl-life:20171219131150j:plain




【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20171219131216j:plain

本日は初日という事で無難に勝てそうな方を選んで挑戦しました。

前回の【ウェイト120】は2ヶ月前の10月中旬に開催された第121回ランキングバトルです。

その時の最終日はこのようなパーティーが並びました。

f:id:dqmsl-life:20171219131738j:plain

しかし前述した通り、今回はハーゴンのきしが使用しづらくなったので終盤は前回時より少しパーティーが変化してくると思います。

今大会の最終日もインへーラー、アギロゴス、ピサロ、バハムートあたりは引き続き多くなると思います。

それに加え、凶神竜登場でさらに強化されたドラゴン系モンスター+α(ピサロなど)も終盤に出てくる可能性はあります。


環境の変化でついていく事が大変ですが(笑)、なんとか対応して勝ち抜いていければいいかなと思います。


今週も一週間、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村