適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.728【マスターズGP】ウェイト80が楽し過ぎる(^-^)/

こんにちは、青い月です。


久しぶりのマスターズGPの話です。

一応、今月も色々試しながらマスターズGPのほうも楽しんでおります!

タイトル通り、ただ単に『ウェイト80が楽し過ぎる!』というだけの内容の薄い内容です(^-^)


【ウェイト80】でパーティーを組もうとすると、ガチャ産BスタS止まりのモンスター(一部討伐含む)であればウェイト16×5体=80ぴったりです。

討伐モンスターやAモンスターを中心にパーティーを組めばもう少しウェイトに余裕も出ますし、SSはもとより、魔王を入れる事も可能です。


私はといいますと、本日のウェイト80初日はとりあえずじめじめバブルだけは使おうというコンセプトを元に適当に組んでみました。

f:id:dqmsl-life:20171214223406j:plain
f:id:dqmsl-life:20171214223422j:plain
装備はのちのち着けようと思っていましたが、いざやりはじめたら楽しくて止まりませんでした(^-^;

種もゴールドが少ないのでオルゴ以外は振っていません。



f:id:dqmsl-life:20171214223538j:plain
このじめじめバブルが本当に面白い(^o^)/!!

先日、じめじめバブルの新生転生を記事に上げましたが、その際『ほうしの嵐』のマヒ・眠り確率はそれぞれ20%くらいでしょうか?と適当な予想だけはしましたが、本日何十戦が使ってみてわかった事は明らかに【眠り】のほうが入ります。

といいますか、想像以上に【眠り】入ります。

【こうどうはやい】と相まって、盾役止めるにも最適ですし、これは当初の想像通りにウェイト80に蔓延しそうです(^-^)

ちなみに『におうだち』を覚えるモンスターで【眠り】【マヒ】が両方とも無効なのはメタルゴーレムだけです。


じめじめバブルvsじめじめバブルになった際は『どちらがこうどうはやいが発動するのか!?』とドキドキします(笑)

こちらだけ発動すると「しめしめΨ( ̄∇ ̄)Ψ」と思いますが、相手だけ発動すると「(|||´Д`)ガーン」です(笑)




なにはともあれゴールデンランクまで上がれました。


f:id:dqmsl-life:20171215025807j:plain

ウェイト80という事でモンスターの能力にそんなに大きな差はないので、勝ったり負けたりを繰り返しながらゴールデンまで上がれました。

Aランクモンスターや討伐モンスターが沢山使えるので、なんだか久しぶりにマスターズGPを心底楽しんでおります(^-^)
(高ウェイトのマスターズGPも楽しいですが、、)


あとは他にも使いたいモンスターが沢山いますので、とっかえひっかえして楽しみながらゴールデン☆3を目指せるといいかなと思います(^-^)/

それでは失礼しますm(_ _)m


【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村