適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.720【ドラゴン系15%UP】第126回闘技場ランキングバトル最終日

こんにちは、青い月です。


本日は第126回ランキングバトル最終日です。

ここまで私は運も味方につけて全勝1ターンでこれましたが、本日はあまり勝敗は気にせずに楽しみたいと思います(^-^)
(勝つつもりで挑戦しますが)

今回は昨日の予告通りに【オーシャンボーン】を使用してドラゴンパーティーに挑んでいきたいと思います!

f:id:dqmsl-life:20171210101638j:plain

守って勝つ!!

とは言っても私のオーシャンボーンは☆1ですので防御面にかなり不安があります(笑)

それを少しでも補うためにわたぼうの『精霊の守り』を使って耐えてデスカイザーとドメディで攻撃するパーティーです。


昨夜、練習バトルで試したところ勝率は5割くらいでした(^-^;
それでも勝った際はメチャクチャ気持ちいいです(笑)


マッチングを確認してみますと、、

f:id:dqmsl-life:20171210103436j:plain

きましたね、ドラゴンパ!

本日は戦況がよりわかりやすいように動画も交えております。
よろしくお願いします。



【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20171210103849j:plain
一戦目は唯一いらっしゃったクロハンリーダーのパーティーを選びました。


f:id:dqmsl-life:20171210125548j:plain
ドラグナーが特性に【ときどきバイキルト】を持っているのが怖いです。
今回は運良く発動しませんでしたのでラッキーです。






【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20171210130319j:plain

二戦目はバルボロスリーダーです。
というかもうバルボロスリーダーしかいません(笑)


f:id:dqmsl-life:20171210131231j:plain
ガイアや神竜はマインド攻撃がありますのでなるべく選びたくないのですが、そうも言ってられないマッチングです(^-^;





【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20171210132251j:plain
三戦目もバルボロスリーダーです。


f:id:dqmsl-life:20171210132553j:plain

もう勝つも負けるも運次第です。
そのドキドキ感を楽しむためにこのワンチャンあるパーティーで挑戦しているのです。




ここで四戦目を前に、パーティーを変更しました。

巨竜の『いては』でアギロゴスのリザオラル対策しようと思っていたのですが、案外『いては』が無くてもアギロゴスを削りきれそうに感じたので、巨竜外して『マイバリ』持ちのスカルナイトを投入しました。

f:id:dqmsl-life:20171210134336j:plain

ちなみにデスカイザーに種は振っていなかったので、『イオナズン』のキャップ(600)に届くように賢さに種を35ほど振りました。
これで『イオナズン』1発で☆4アギロゴスを落とせるようになるかなとの思いです。


【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20171210134554j:plain
四戦目はピサロ入りドラゴンパです。


f:id:dqmsl-life:20171210134631j:plain
ピサロに【ロト剣】が装備されていました(T-T)

というよりも、ここで私は痛恨のミスを犯してしまいました。

ピサロは【イオ無効】です。

f:id:dqmsl-life:20171210134753j:plain

完全に私の勘違いによるミスです。
ピサロにイオが通ると勘違いしていました(T-T)

これは自業自得なので仕方ないです。


f:id:dqmsl-life:20171210135244j:plain

スカルナイトの【亡者】発動に賭けて、ワンチャン盾無しで攻めましたが、【亡者】は発動せずorz


f:id:dqmsl-life:20171210135332j:plain


f:id:dqmsl-life:20171210135402j:plain
なんとも恥ずかしいミスにより敗戦しました。
負けた事より、凡ミスした事が恥ずかしいですm(_ _)m




【最終戦】

f:id:dqmsl-life:20171210135831j:plain
今大会最終戦です。

四戦目で凡ミスを犯してしまったので、最後は負けてもミスなく終わりたいところです。

f:id:dqmsl-life:20171210140149j:plain






【今大会の結果】

f:id:dqmsl-life:20171210140416j:plain

今大会はドラゴンリーグという事で、当初から厳しい内容になるのではないかと思っておりました。

最終日はオーシャンボーンを使ってちょっと変わった感じでドラゴンパに挑戦してきましたが、ミスした事は別として、想像していたより手応えがあった事は良かったです(^-^)
(最終日全敗も覚悟しておりました笑)


私のオーシャンボーンは☆1です。
種を防御に95振って【源氏の盾】を装備しております。

動画で見て頂けた通り、『精霊の守り』と合わせると強力なドラゴン系モンスターの攻撃も意外と耐えられるようになります。

オーシャンボーン自体、これまで一度も使用した事が無かったので少し不安もありましたが、個人的には楽しかったです(^-^)


たまには運要素に強く依存した作戦でドキドキ感を楽しむのも悪くないなと思いました(^-^)
(あまりオススメ出来るような作戦ではありませんが、、苦笑)


第126回ランキングバトルも最後までご覧頂き、誠にありがとうございました。

ミスした事は受け止めて反省しつつ、また楽しめるように精進してまいりますm(_ _)m


それでは失礼しますm(_ _)m




【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村