適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.719【雑談・考察】年末年始に向けて

こんにちは、青い月です。


今回はイベント目白押しとなる年末年始のDQMSLをより一層楽しむために『ある種の心得』のようなものを、いくつかの予想も含めて考察していきたいと思います。


と、その前に誠に勝手ながら少しだけ私的な事を述べさせて頂きますm(_ _)m

本日12月9日はDQMSLのチーム【PapA会】さん発足一周年という事で、会長のゆなパパさん始めPapA会の皆様、一周年おめでとうございます(^o^)/
(12/9ギリギリセーフ笑)

私と同じで、息子さんと一緒にDQMSLを楽しんでいらっしゃるサスケさんがPapA会を卒業されたという事で、私個人としては少し寂しいものがありますが前向きに捉えております(^-^)

今後もサスケさんとPapA会の皆様の更なる飛躍を祈念しております!!


私自身、チームというのは本当にすごくいいなと改めて感じている次第です(^-^)

今後実装されるであろうチームポイントを争う機能にも密かに注目しております。
実装されるなら大型アップデートがある3月かなと勝手に予想しております。
(あくまでも予想です笑)


さて、本題に戻りまして、年末年始にかけて順次開催されるであろうイベント等々を予想しながら時系列的に並べていきます。

もちろん予想の域を出ません(笑)
そこのところはご了承下さいm(_ _)m




【2017年12月11日~】
『バトミンセレクション・ピックアップセレクション同時開催』(予告済み)
『新生転生3体追加』(予告済み)
f:id:dqmsl-life:20171209232959j:plain



『DQカーニバルDQ8チャレンジ系追加クエ?』(予想)

『冒険スタンプ』か『ログインボーナス』でのS確配布?(予想)



【12/15~】
『クリスマスキャンペーン・特別クエスト』(予告済み)
f:id:dqmsl-life:20171209233239j:plain


12/11からS確の配布が無い場合は、ここで『冒険スタンプ』か『ログインボーナス』でのS確配布?(予想)
※年内のどこかでS確配布があると予想。

※交換券を持っていらっしゃる方は、新生とS確の結果を見てから交換券を使ったほうがいいのかもしれません。




【12/20頃~】
『魔王フェス第一弾~三弾』(予想)

『魔王くじ付き5連』(予想)
当選発表は12/31アップデート後

『おまけ付き5連?』(予想)




【2017/12/31~】

『新魔王実装』(ラプソーン予想)

地獄の周回こと『新春うんだめし』開催。
f:id:dqmsl-life:20171209230052j:plain
※今年こそは神吉が欲しい(笑)

『新春うんだめし』は何百周、何千周と周回する方もいらっしゃると思います。

何周回ったのか確認する方法として、経験値0のモンスターをカウンター役としてパーティーに入れて周回する方法が一番わかりやすいです。

『新春うんだめし』の経験値は固定で100なので、10周すれば経験値1000、100周すれば経験値10000となります。
383周なら経験値38300となります。
何周回ったか一目瞭然、わかりやすいですよね♪

f:id:dqmsl-life:20171209230326j:plain
例えばこのように経験値0であれば基本的にどんなモンスターでも大丈夫です。
ハナちゃんなど経験値UP系の特性を持つモンスターでも大丈夫ですが、貰える経験値が1.1倍=110になります。

年始は神吉目指してがんばりましょう(^o^)/




【1/5以降】

『うんだめし終了と同時になにかしらのイベント(復刻イベント?)』(予想)

『神獣フェス?』(予想)




【1/23~】

『4周年記念イベント』

『魔王・神獣フェス?』(予想)

『48時間限定ガチャ?』(予想)

『アニバーサリーふくびきセット販売?』(予想)




というわけで、年末年始は無課金の方には非常に悩ましく厳しいイベントが続くと思われます。
(特にガチャ)


決められた予算内でガチャを引かれる方は、確実に欲しいモンスターが貰える交換券に賭けるのか、年末の魔王フェスに賭けるのか、年始の神獣フェスに賭けるのか、はたまた4周年記念イベントまでグッと我慢するのか、、、
(上記の魔王フェスや神獣フェス開催は予想です。本当に開催されるのかはわかりませんのであしからず。)

いざイベントが始まるとどれも魅力的に見えてしまい、判断が難しいところです(^-^;
(欲と理性が激しくぶつかり合います笑)


私は今はジェムを貯める期間にしていますが、年末年始はどこかに引き時があると思います。
一体どこでジェムを放出するべきなのか?自分の牧場と相談してよく考えていきたいと思います(^-^;


ちなみに年末年始大きなイベントが多いので、クエストのミッションや冒険スタンプなどでジェムの配布やとくぎ本、ふくびき券スーパーの配布も必然的に増えると思いますので非常に楽しみですね(^-^)


それでは今回はこの辺で失礼しますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村