適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.713【ガチャ】ドルマゲス5%ふくびきとメダルをジェム換算

こんにちは、青い月です。


【勤労感謝メダル】から始まったコンテンツであるメダル集め。

個人的には、ただ無限のためのエサ集めだけに周回するよりは、楽しみが一つ増えていいかなと思っております(^-^)

【クリスマスメダル】【新春メダル】と続くのでしょうか(^-^)?



【勤労感謝メダル(※以下メダルと記載)】を例に上げますと、私の場合は一周で平均5枚くらいのペースで入手出来ています。

メダル5枚で交換出来るアイテムと言えば【上スタミナ草】と【スキップ券】と【はぐメタのカギ】と【みんなで冒険お宝チケット】です。

一周回って入手したメダル5枚を【上スタミナ草】に交換すると、実質スタミナ0でクエストを回った事になります。
ラッキー♪


ジェムに換算して考えると、、

【クエストスキップ券】
メダル50枚=スキップ券10枚=300ジェム
メダル1枚あたりの価値6ジェム


【上スタミナ草】
メダル50枚=上スタミナ草10個=125ジェム
(上スタミナ草4個50ジェム換算)
メダル1枚あたりの価値2.5ジェム


【はぐメタのカギ】
メダル50枚=はぐメタのカギ10個=300ジェム
メダル1枚あたりの価値6ジェム


【みんなで冒険お宝チケット】
メダル50枚=冒険お宝チケット10枚=約91ジェム
(冒険お宝チケット11枚100ジェム換算)
メダル1枚あたりの価値1.82ジェム

上記を踏まえた結論と致しまして、もし【勤労感謝メダル】5枚をアイテムに交換するのなら【クエストスキップ券】か【はぐメタのカギ】がいいと思います(笑)

なぜならクエスト一周をジェムに換算すると一番価値が高いからです。


と言いつつも、私はそこまで細かくは気にしていません(^-^;
やっぱり上スタミナ草も魅力的ですしね♪



はい、前置き長くなりましたが、今回は【アルゴンメダル】を使用して【ドルマゲス5%ふくびき】を引いていきたいと思います。

f:id:dqmsl-life:20171206124255j:plain

f:id:dqmsl-life:20171206124314j:plain

Twitterの神引き画像を見て、すごく引けるような気になってきました(^o^)/


f:id:dqmsl-life:20171206124405j:plain
一生懸命周回した苦労が一瞬で水の泡と化してしまうのか。
それとも幸福が待ってくれているのか。


一気に3枚引きます!!


f:id:dqmsl-life:20171206124435j:plain


それではドルマゲス5%ふくびき!

いつものようにわたぼうさん、よろしくお願いします(。-人-。)





f:id:dqmsl-life:20171206124551j:plain



f:id:dqmsl-life:20171206124747j:plain

( TДT)ガーン


現実は厳しいものです。


もうすぐクリスマスですね。

運営さん、なにか下さい(笑)


というわけで私の【ドルマゲス5%ふくびき】は以上のような結果になりました。

変わりに皆様のところへドルマゲスがいってくれる事を願いまして、終わりにしたいと思います(^-^)


それでは失礼しますm(_ _)m




【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村