適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.710【ドラゴン系15%UP】第126回闘技場ランキングバトル初日

こんにちは、青い月です。


本日より第126回ランキングバトルが開催されました。

ルールは下記の通りです。

f:id:dqmsl-life:20171205091033j:plain

ウェイト無制限での【ドラゴン系全ステータス+15%】という事で、ただでさえ凶悪なドラゴン系モンスターがさらに猛威を振るうリーグバトルとなります。

とはいえ昨今のDQMSLの情勢から鑑みると、一昔前のように最終日にバルボロス率いるドラゴンパが並ぶのかは定かではありません。

それはこのリーグバトル開催中に行われるアップデートも関連してくるものなのか、個人的には注目しております。


私が初日に使用するパーティーはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20171205091054j:plain

ご存知の通り2017年12月7日(木)3:00~6:00にメンテナンスが行われます。

そこでモンスターのウェイト変更、上方、下方修正が行われます。

したがってこのリーグバトル序盤の2日間は、ハーゴンのきしが他系統軍を率いるリーダーとしての最後の勇姿となります。

リーグバトルが好きな私としては、これまで長きに渡って本当にお世話になった優秀なリーダーです。

下方修正が入るまでの残り2日間、リーダーとして使用して感謝の意を表したいと思います(^-^)




【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20171205095626j:plain

f:id:dqmsl-life:20171205095708j:plain




【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20171205095738j:plain

f:id:dqmsl-life:20171205095750j:plain




【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20171205095810j:plain

f:id:dqmsl-life:20171205095821j:plain




【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20171205095849j:plain

f:id:dqmsl-life:20171205095859j:plain




【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20171205095929j:plain

f:id:dqmsl-life:20171205095940j:plain




【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20171205100115j:plain

本日はハーゴンのきしに全体攻撃主体のモンスターを並べたパーティーで挑戦しました。

ハーゴンのきしに下方修正が入ると言っても、ゾンビパーティー、マ素パーティーのリーダーや具として、引き続き強力なアタッカーとして使用していけます。

私はあまりマ素パーティーなどをやった事がないので、【ゾンビ系UP】のリーグバトルやGPが来たら、是非使っていきたいですね!


それでは今回はこれで失礼しますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村