適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.707【考察】アルゴンメダル

こんにちは、青い月です。


今回は【冒険の大地 超級】のリストを埋め終わった時点での結果を簡単に報告致します。

f:id:dqmsl-life:20171202163920j:plain



【アルゴンメダル】

50周回った結果、アルゴンメダルは合計1202枚貯まりました。

※この時点では中級は一周もしていません。


その内【DQカーニバル】開催を記念して最初に頂きました100枚と、リスト報酬で頂きました合計135枚を差し引くと、、

1202-235=967枚が純粋にクエストを周回して集まったアルゴンメダルの数になります。

つまり私の場合、【冒険の大地 超級】で一周平均50/967=19.34枚のアルゴンメダルを手に入れた計算になります。

結果は妥当かなと思います。
(思ったより貰えていると感じるか、少ないと感じるかは人それぞれですね(^-^)




ここからは仮定の話になります。


仮に【ドルマゲス5%ふくびき券】を3枚交換するにはアルゴンメダルが残り598枚枚必要なので、、、

598÷19.34=30.92…

あと約31周しないといけない計算になります。

f:id:dqmsl-life:20171202164053j:plain



そのあと【ふくびき券スーパー(11月30日)】10枚と交換するのなら、、

4800÷19.34=248.19…

プラス250周くらいの周回で交換出来る事でしょう。



【レジェンド強化の杖】なら59本あれば、神鳥の杖が100%の成功率で+7まで作れます。

59本×15枚=885枚のアルゴンメダルで神鳥の杖は+7になります。

周回数で言うと885÷19.34=約46周です。





こう見てみると【ドルマゲス5%券】と【レジェンド強化の杖】は比較的容易に入手出来そうです。

【レジェンド強化の杖】は追加クエストで配られる可能性もありますのでまだ様子を見たほうがいいかもしれません。


その他、レアなとくぎ卵『いあいぎり』(メダル300枚)と『斬撃よそく』(メダル300枚)は貴重なので是が非でも入手しておきたいところです。

レア卵1個300枚÷19.34=約16周



というわけで今回【冒険の大地 超級】を何周すればなにが手に入るのか、考察してみました。

もちろんすべてが仮定の域を出ません。
あくまでもおおよその数値ですm(_ _)m
大きく違ってもなんの保証はありません(笑)


なんとなく周回する際の目安となれば幸いですm(_ _)m


それでは失礼しますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村