適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.704【全ミッション同時攻略】冒険の大地超級

こんにちは、青い月です。


昨日より開催されました【DQカーニバルDQ8】。

今回はその中から【冒険の大地 超級】の全ミッションを同時にクリアしていきたいと思います。


実は昨日19:00頃ログインしまして【冒険の大地】のミッションを確認しました。

とりあえず適当に組んだパーティーで挑戦してみたところ、ギリギリクリア出来てしまいました(^-^;

今回もそんなに難易度高いクエストではなかったので良かったです。

f:id:dqmsl-life:20171201125828j:plain


これではさすがになんの対策もない運任せの攻略なので、ちゃんとパーティー組み直して再挑戦しました(^-^;



パーティーはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20171201125935j:plain

凶アークリーダーで呪文耐性を上げながら、【クエストお助け隊】のゲモンを借りて挑戦します。

とにかく一番厄介なのはドルマゲスの『まどろみの光』で眠らされてしまう事です。

『まどろみの光』は体技なので、ゲモンの『体技封じの息』で封じてしまう作戦です。

今回はあくまでもミッションクリアが目的ですので、道中はドルマゲス戦まですべて『逃げる』連打です(笑)


と思っていたら、、

f:id:dqmsl-life:20171201131729j:plain
いきなりパペットこぞうに出会いましたのでここだけ戦いました。


【ドルマゲス戦】

f:id:dqmsl-life:20171201131923j:plain
とにかくゲモンで体技を封じてしまえば、あとはそんなに苦ではありません。


f:id:dqmsl-life:20171201132028j:plain
これで作戦完了!!

あとは『まがまが』入れて、ひたすら呪文撃ち込むだけです。

f:id:dqmsl-life:20171201132124j:plain


f:id:dqmsl-life:20171201132149j:plain
ダークサタンの『サイコキャノン』


f:id:dqmsl-life:20171201132217j:plain
グレドラの『魔力かくせい+メラゾーマ』



f:id:dqmsl-life:20171201132348j:plain
ドルマゲスの『絶望の爆炎』も『ヒャドマータ』もそんなに大した事はありません。
『まどろみの光』さえ撃たせなければ問題ありません。

心配な方は、蘇生役を入れたり、イオ盾、ヒャド盾などを装備すればもっと楽に攻略出来ると思います。


f:id:dqmsl-life:20171201132624j:plain


f:id:dqmsl-life:20171201132638j:plain


f:id:dqmsl-life:20171201132654j:plain
ゲモンやられてしまいましたが、無事にクリア出来ました。



f:id:dqmsl-life:20171201132728j:plain

f:id:dqmsl-life:20171201132737j:plain

f:id:dqmsl-life:20171201132750j:plain

f:id:dqmsl-life:20171201132800j:plain
全ミッション同時クリア!


もしなかなかミッションがクリア出来ない方や、周回を優先してミッション後回しにしていらっしゃる方などがいましたらゲモンの『体技封じの息』、オススメ出来ます(^-^)
いかがでしょう。

もちろんミッションをすべて同時にクリアする必要は一切無いので、一つ一つ挑戦するのもいいと思います!


ドルマゲスの『絶望の爆炎』は反射不可なので、これから追加される高難易度のクエストにも、もしかしたら『体技封じ』や『毒』『マジックバリア』などが活躍する可能性もあると思います。

こういったミッションは面倒なので、サクッと終わらせて周回に力を注ぎたいところですね(^-^)


それでは今回はここまでです。

失礼しますm(_ _)m




【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村