適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.698【育成】FFBEコラボモンスターたち

こんにちは、青い月です。


1ヶ月間に渡って開催されました【FFBEコラボ】もいよいよ終わります。

今回は【勤労感謝メダル】の件もあったので無駄に周回させられました(^-^;


個人的には全体を通してとても楽しかったです(^-^)


今回はこの期間に育成したコラボ討伐モンスターを紹介します。

と言っても『参考になる、ならない』のレベルにすら達しておりませんので、そこのところはご了承下さい(^-^;



【ギルガメッシュ】

f:id:dqmsl-life:20171129152914j:plain

もともと前回のイベント時に☆4を3体育成していました。

今回はその内の1体を新生したのみです。

エサは沢山頂きましたので、残り2体もゆくゆくは新生させていきたいと思ってます。

とくぎはクエスト用討伐パーティーで使うために『シェルガ』『プロテガ』『ヘイスト』と補助特化です。

特に『シェルガ(マジバリ)』はデフォで持っている討伐モンスターは数少ないので貴重です。
ギルガメッシュに付与するとくぎとしてオススメ出来ます。

(今はマジバリ卵も沢山出回っているので他の討伐モンスターでも代用出来ますが)




【チョコボ】

f:id:dqmsl-life:20171129174612j:plain

初心者の方やスライムファミリーやホミロン軍曹を所持していない方には超オススメモンスターです(^-^)

クエストで使えます(^-^)b

デフォで覚える『クェーッ!』も特にとくぎ上げなどをしなくても十分機能しますので簡単に育成出来て、なおかつ使える!

『レイズ』さえ付けておけば残り一枠はなんでもいいと思いますm(_ _)m
(基本は補助系とくぎがいいと思います)

ちなみに私も無限パワーアップも一切していないので全とくぎプラス無しです(笑)





【カーバンクル】

f:id:dqmsl-life:20171129175444j:plain

無限パワーアップでデフォのとくぎのみ+3にして放置していました(^-^;

とても素早さが高いので、対人戦、リーグバトルともに使えますし、もちろんクエストで使う事も出来ます。

最大の武器はなんと言っても高速『ルビーの光(マホターン)』!

まおうのかげほどではないにしろ、ゾーマ☆4以外だったらルビーの光を先に張れるかも!?
(私も相手にカーバンクルいたら警戒してしまいます)

ルビーの光を張ると見せかけて『雷電波』!!
なんて事も出来ます。

メッチャドロップするのでクエスト用と闘技場用と2体育成してもいいかもですね(^-^)

見た目と裏腹に【賢さ】は低いです(T-T)





【ラムウ】

f:id:dqmsl-life:20171129180538j:plain

もういい加減にしてほしいです(笑)

どれだけ無限すれば私のラムウは育成が完了するのか、、(笑)

【勤労感謝メダル】のおかげでモチベーションをなんとか維持して周回出来ていますが、かれこれ50体近く無限してこの様です(T-T)

お陰様で【勤労感謝メダル】は700枚集まりましたm(_ _)m

巌圏王も苦行でしたが40体弱でとくぎMAXになりました。

今回のラムウはそれを越えています(T-T)
(私だけでしょうか?)

とにかく『裁きの雷』だけまったく上がりません(笑)
やっと+1です。

最後まで諦めずに頑張りますが、今からラムウ集めるのも苦行なので場合によっては諦めるかもしれません(^-^;

リーグバトルでちゃんと使いたいのでどうかよろしくお願いしますm(_ _)m




【サボテンダー】

【モーグリ】

前回のコラボ時から沢山持っていますが、一度も育成した事がありませんm(_ _)m

時間と余裕があれば育成して使ってみたいですね♪

(それよりラムウ、、、)




というわけで、皆様一ヶ月間お疲れ様でした(^-^)/

私はクエスト攻略、育成、FFBE杯と、今回のコラボは苦しい思いが多かったですが、ずっと愛用してきたバハムートの新生やガチャの引きが良かった事もありまして毎日かなり楽しめました(^o^)/

あとは思い残す事はラムウの無限のみです(笑)
残り少ないですが気合でがんばってみたいと思います!!


皆様もクエストのミッションや、みんぼうでのやり忘れのないようお気をつけ下さいm(_ _)m


それでは失礼しますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村