適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.696【ウェイト120・青い霧】第34回闘技場チャレンジカップ初日

こんにちは、青い月です。


本日より第34回チャレンジカップが開催されました。

ルールはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20171128095809j:plain

【ウェイト120・青い霧】という事で、現在開催中の【FFBE杯】とウェイト制限が被っています。

という事は、対人戦用パーティーも沢山マッチングされる可能性が高いのではないでしょうか。

そうなると対戦相手選びが重要になってくると思います。

思わぬ落とし穴にハマらぬように気をつけて挑戦していきたいと思います。


初日に使用するパーティーはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20171128100141j:plain

全体攻撃を主体としたパーティーです。
クシャラミは魔女ではない、普通のクシャラミです。

さて、挑戦だ!
と意気揚々に寝起きでチャレンジカップに挑戦しようと思っていたら、ボケて間違ってマスターズGPをやってしまいました(^-^;

マッチングされたのは竜心会のドークリーダーの方でした。

このパーティーじゃどうしようもないので即諦めました(笑)

あれは私です(^-^;
すいませんでしたm(_ _)m


というわけで気を取り直して、、


【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20171128100326j:plain
一戦目から対戦相手選びは難しかったです(^-^;

f:id:dqmsl-life:20171128101022j:plain




【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20171128101056j:plain
なんかメガザルロックをよく見ました。

f:id:dqmsl-life:20171128101148j:plain




【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20171128101231j:plain

f:id:dqmsl-life:20171128101246j:plain




【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20171128101318j:plain
相手はアギロゴスリーダーです。

アギロゴスに【リザオラル】がかかっていますが、クシャラミの『いてつくはばたき』で剥がしてしまいます。

f:id:dqmsl-life:20171128101730j:plain

f:id:dqmsl-life:20171128101803j:plain




【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20171128101929j:plain

f:id:dqmsl-life:20171128101949j:plain



【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20171128102115j:plain

本日は初日という事でさい先良く全勝する事が出来ました。

しかし初日を戦ってみた感想としては、今週は相当厳しいチャレンジカップになりそうだなといった感じです。

出来る限り食らいついていきたいと思っておりますので、今週も1週間よろしくお願いいたしますm(_ _)m


それでは失礼しますm(_ _)m




【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村