適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.691【ウェイト100】第125回闘技場ランキングバトル5日目

こんにちは、青い月です。


本日もリーグバトル5日目のほうに挑戦していきたいと思います。

本日使用するパーティーはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20171125081730j:plain

f:id:dqmsl-life:20171125081743j:plain

バハムート&ドメディと、下方修正トリオです。


『ギガフレア30%UP』と『マダンテ』だけで相手を壊滅させるパーティーになります。


巨竜は『いてつくはどう』を先制で撃てるように【黄金の爪】を装備させてます。

・巨竜・素早さ575
・バハムート・素早さ538

『いてつく』する必要なければ『竜神の封印』で止めていきます。



【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20171125121947j:plain
さすがに5日目ともなると相手のモンスターも☆4などが多くなってきました。

ハーゴンのきしでドメディ守って、『封印』でゾーマ止めてしまいます。


f:id:dqmsl-life:20171125122324j:plain
『ギガフレア』


f:id:dqmsl-life:20171125122410j:plain
『マダンテ』
なんじゃこりゃ(^-^;

わかっていましたがこれは気持ちいいですね(^-^;

※ドメディは【賢さ70】【防御50】種振っていて、装備は【夢見るルビー(MP+10)】です。バハムートのリーダー特性も相まって『マダンテ』がすごい事になっています。


f:id:dqmsl-life:20171125122439j:plain




【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20171125122938j:plain
こちらもドレアムさえ『封印』で止めてしまえば特に問題ないかなと思って選びました。


f:id:dqmsl-life:20171125123709j:plain
ドレアム止めて『ギガフレア』


f:id:dqmsl-life:20171125123720j:plain
『マダンテ』


f:id:dqmsl-life:20171125123758j:plain
ギガフレアマダンテ、クセになりそうです(笑)





【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20171125124000j:plain
相手はピサロリーダーにドメディ・ブオーンの低ウェイト高火力モンスターを並べたパーティーです。

ピサロには動かれてしまいますが、そこはデコイにがんばっていただきまして、、


f:id:dqmsl-life:20171125124252j:plain
まずは『いてつくはどう』で相手のドメディのバブを剥がします。

からの、、


f:id:dqmsl-life:20171125152958j:plain
『ギガフレア』


f:id:dqmsl-life:20171125153016j:plain
『マダンテ』


f:id:dqmsl-life:20171125153052j:plain




【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20171125153556j:plain
またピサロリーダーです。
ピサロには先に動かれてしまいます。

それよりドラゴメタルに【シャハルの盾】が装備されています(^-^;

でも大丈夫(o^-')b !

こちらには巨竜の『いてつくはどう』があります( ・`д・´)キリッ

【シャハルの盾】の効果は『いてつくはどう』で剥がせますので安心です。


f:id:dqmsl-life:20171125153913j:plain
ッて、おい~ヽ(゚Д゚)

バハムートさん、なんでこんな時に限って先に動いてしまうの!?

巨竜のほうが素早さ40近く高いのにぃ(T-T)

素早さの乱数にやられました。


f:id:dqmsl-life:20171125154454j:plain
遅れて『いてつくはどう』orz


f:id:dqmsl-life:20171125154702j:plain
『ナイトメアソード』
今回はハーゴンのきしも攻撃参加していました。


f:id:dqmsl-life:20171125154752j:plain
相手のドラゴメタルは『ベギラゴン』積んでいました。

頼みの綱のドメディでドラゴメタルを削りきれるのか、かなり微妙なところです。

がんばれ!ドメディ

f:id:dqmsl-life:20171125154953j:plain

f:id:dqmsl-life:20171125155030j:plain

ちーん。

さすがのドメディでも1体ではライトメタルボディのドラゴメタルを削りきる事は出来ませんでした。

と、思いきや、、、


f:id:dqmsl-life:20171125155231j:plain
(ToT)


f:id:dqmsl-life:20171125155256j:plain
『万が一』も考えて凶スカルに無属性息攻撃の『アシッドブレス』を選択しておきました。

まさか最後においしいところを持ってい
くとは思っていませんでした(^-^;




【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20171125155655j:plain
本日最終戦です。


f:id:dqmsl-life:20171125155903j:plain
この低レベル凶スカルには『マインドバリア』を搭載しております。

これで『ランドインパクト』等のマインド攻撃も怖くないです(^-^)



f:id:dqmsl-life:20171125160106j:plain

f:id:dqmsl-life:20171125160124j:plain




【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20171125160151j:plain

本日もなんとか全勝出来ました。

途中、ダメかなと思いましたが運もあって勝てました(^-^;
(運が悪く2ターンかかりそうだったのですが笑)

とは言え、負ける覚悟は出来ていました。
もちろん明日も覚悟出来ています(笑)


今週は『楽しく挑戦する』というコンセプトのもと、討伐モンスターとコラボモンスターを中心にリーグバトルをやってきました。

明日も本日と同じパーティーで挑戦しようと思います(^-^)

結果うんぬんよりも純粋に楽しいので(笑)


それでは失礼しますm(_ _)m



Twitter
↓ ↓
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村