適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.687【育成】新生転生バハムート

こんにちは、青い月です。


今回は思い出のモンスターバハムートを新生転生させます。

バハムートと言えば、言わずと知れたファイナルファンタジーの召還獣です。

私的にはファイナルファンタジー7の【バハムート零式】の『テラフレア』がとても印象的ですね(^-^)


実装当初は『ドラゴンクエストの世界観を壊す』などの懸念からコラボ自体が賛否両論でした。

ちなみに私は『面白くなればいいかな』という事でどちらかというと肯定派でした。

まぁファイナルファンタジーもドラゴンクエストも両方とも好きだったという事もありましたので(^-^;


これまでも闘技場リーグバトルを中心に大活躍してくれていたバハムート。

なにはともあれ新生してくれてうれしいですね(^-^)


前置き長くなりましたが、新生転生のほう行っていきたいと思います。

f:id:dqmsl-life:20171122205653j:plain

私の所持するバハムートは☆4です。


f:id:dqmsl-life:20171122212413j:plain

『メガフレア』はとくぎプラスも付いていないのでいつでも戻せます。
それなのでとりあえずは『レイズ』を付けます。



f:id:dqmsl-life:20171122212605j:plain
ゴールドが高くて痛いです(^-^;

先週末『黄金宮殿』周回したのですが、思ったようにはなかなか貯まりませんでしたorz


それではバハムートの新生転生、よろしくお願いします!!




f:id:dqmsl-life:20171122212816j:plain



f:id:dqmsl-life:20171122212851j:plain



はい、というわけで完成した新生バハムートです。


f:id:dqmsl-life:20171122212924j:plain


MP+200という事で、だいぶ無理矢理感はありますが『ギガフレア』後もなにかと動けるようになりました。


私は今週のリーグバトルで使っていきたいと思っていますが、いかんせん【ギガフレア50%UP】が出ません(T-T)
(くいちぎる90%の時も全然出なかったです)

とりあえずは源氏の小手に【30%UP】付けて実戦投入していきたいと思います。


本当は50%UPギガフレアを試し撃ちしたいのですが、今回は持っていませんので試し撃ちはいたしません。
というか出来ません(^-^;

申し訳ありませんm(_ _)m

(50%出てくれるといいのですが、、)



それでは失礼しますm(_ _)m





Twitter
↓ ↓
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村