適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.686【ウェイト100】第125回闘技場ランキングバトル2日目

こんにちは、青い月です。


本日もリーグバトル2日目のほうに挑戦していきたいと思います。


と、その前に、、
昨日夜に炊き出しでオメガを引いてしまいました(^o^)/
(サムネに載ってしまいましたが)

f:id:dqmsl-life:20171122092719j:plain

もちろん初獲得でございます。
さすがS2倍。

その前日には5連でオーディンも初獲得していますので久しぶりの神引きとなりました。
メチャメチャ欲しいと思っていたので素直にうれしいです(^-^)


4月のダイ大コラボくらいから先月いっぱいまでに自力で手に入れた【交換券】【S確定】【神獣確定】以外の配布される無料ガチャ(1日1回、10連券など)はほぼ爆死状態でした。
普通なのでしょうが(^-^;

それが11月に入ったとたん1日1回無料ガチャから金地図5枚くらい出てます。

本当にありがたい事ですm(_ _)m

ちなみに今日の炊き出しはギャオースでした。


さて、本題のリーグバトルに戻りまして、本日使用するパーティーはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20171122094215j:plain

ラムウ☆4+4のリーグバトルデビューです。

『裁きの雷』のダメージ量などの詳細がわからないので、とりあえず使うならマッチングの緩い序盤戦しかないかなと思い、育成完了していませんがデビューさせます。

とくぎはとりあえず『サンダラ+3』と『レイズ』にしています。
あと一枠空いていますし、『レイズ』含めてどんなとくぎにしたほうがいいのでしょう(^-^;?


肝心の『裁きの雷』は20体無限して+0です(T-T)
体感で巌圏王なみの上がらなさです。



【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20171122095025j:plain
全員ギラの通りがいいので選びました。


f:id:dqmsl-life:20171122095059j:plain
ラムウの出番無しでした。




【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20171122095137j:plain
インヘーラーは【ギラ半減】です。

f:id:dqmsl-life:20171122095207j:plain
またラムウの出番無しでした(^-^;



【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20171122095234j:plain
ラーミアにリザオラル発動したのでこれはラムウの出番がありそうです!


f:id:dqmsl-life:20171122095455j:plain
『裁きの雷+0』のダメージです。

ラーミアは【ギラ等倍】でラムウに種振りは無しです。

MPを全部使って撃つ属性呪文としてはどうなんでしょう。

マダンテ同様『反射不可』という事、属性呪文という事、鈍足アタッカーだという事などをトータル的に熟慮して、正直私は微妙に感じました。
(裁きの雷に関してです)

f:id:dqmsl-life:20171122130112j:plain



【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20171122130346j:plain


f:id:dqmsl-life:20171122130422j:plain
ラムウの出番無し(^-^;



【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20171122130346j:plain



f:id:dqmsl-life:20171122130942j:plain
インテ発動無しのヘルゴーストの『ベギラゴン』


f:id:dqmsl-life:20171122131036j:plain
『裁きの雷』

三戦目とまったく同じダメージ量です。

わかっていましたがマダンテ同様、完全に消費MPに依存しているのですね。


ヘルゴーストの『ベギラゴン』と比べるとなんとも言えないです(^-^;
(察してください笑)



【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20171122132104j:plain

本日はラムウの『裁きの雷』を試し撃ちしながらリーグバトルに挑戦していきました。

属性呪文という事で弱点等倍には滅法強いですが、半減無効がいると使いにくいというところでどうしても相手を選びます。

そこが強みであり、弱みでもあるわけです。

鈍足なところもドメディに似ていますが、相手を選ばないドメディと比べてしまうとやはり個人的にはドメディに軍配が上がるかなぁと言ったところです。

とくぎが色々と選べる事や特性も考慮すると、リーグバトルよりマスターズGPのほうが向いているかもしれません。


いずれにしても討伐モンスターなので多くは望めませんし、ディスる事もありません。

むしろ使いどころを探して、今後も使っていきたいですね(^-^)


そのためにはまず無限パワーアップがんばります(笑)


それでは失礼しますm(_ _)m



Twitter
↓ ↓
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村