適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.685【再育成】デスピサロ☆4+4

こんにちは、青い月です。


先日【らいなま】で公開された魔王の上方修正を受けて、今回は取り急ぎデスピサロを再育成していきたいと思います。


私が現在所持する不遇(笑)のデスピサロはこちらです。


f:id:dqmsl-life:20171121192617j:plain

☆4、レベル100から白地図2枚使ったのは一年以上前の事です。

とくぎプラスの付きが悪く、計3回☆4にしたのですが、ご覧の通り1つもとくぎにプラスが付かず長い間放置しておりました。


今回らいなまを見て、一気にやる気スイッチを押されました(笑)


あれから弾数も揃ったので、今回はデスピサロ☆4を解体して、☆4+4にしていきたいと思います。

まずは白地図解体から、、

f:id:dqmsl-life:20171121193334j:plain

竜王杯などの報酬で頂いた白地図もこれで最後の1枚です。
またジェム貯めて買わないと(^-^;
(せめて300ジェムにして下さい)


f:id:dqmsl-life:20171121193725j:plain


f:id:dqmsl-life:20171121193751j:plain

何度見ても圧巻のピサロSS地図。




続いてもともと準備していたデスピサロ☆4(ランクS)をSSの魔剣士ピサロに転生させます。

f:id:dqmsl-life:20171121193913j:plain


f:id:dqmsl-life:20171121194212j:plain

レベルをMAXまで上げれば、ベースの完成です。


f:id:dqmsl-life:20171121194240j:plain

ありがとうございます。



ここから白地図解体したピサロをベースにパワーアップしていきます。

f:id:dqmsl-life:20171121194753j:plain


f:id:dqmsl-life:20171121194858j:plain

『パワーアップ!!』

という事で、、、


f:id:dqmsl-life:20171121194948j:plain
魔剣士ピサロ☆4+4の完成です!

とくぎは『ジゴスラッシュ+1』『神速の剣技+1』になりました。
この時点で解体する前よりマシになったので良かったです。
ありがとうございます。


しかし問題はここからです。


f:id:dqmsl-life:20171121195423j:plain

新生転生さてせいきます。


f:id:dqmsl-life:20171121195517j:plain

とくぎは『神速の剣技』と『いてつく眼光』を引き継ぎます。
眼光はいずれ外すかもしれません。

『はげおた卵』欲しいですね(^-^;


f:id:dqmsl-life:20171121195740j:plain


それではよろしくお願いします!!


f:id:dqmsl-life:20171121195758j:plain


f:id:dqmsl-life:20171121195937j:plain




はい、というわけで新生デスピサロ☆4+4の完成です!

f:id:dqmsl-life:20171121200041j:plain

欲を言えば『絶望の眼差し』にも+1は欲しかったですが仕方ないです。

あとは使いながらレベルをコツコツと上げていきます。

とくぎ本もあまりないので、とりあえずはこのまま使って12月の上方修正を待つのみです(^-^)


今回は【FFBEコラボ】でドロップして余っているモンスターを気合伝授のエサにしましたので結構楽に再育成出来ました。

ドロップするモンスターのほとんどが【???系】なのがいいです♪

余談ですが、ドロップしたままの状態のミニテンダーをギルガメッシュに食べさせると経験20万以上のエサになります。

いっぱい余っているなら【???系】のエサにオススメです(^-^)



それでは今回はこの辺で失礼しますm(_ _)m



Twitter
↓ ↓
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村