適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.674【青い霧】第124回闘技場ランキングバトル2日目

こんにちは、青い月です。


【FFBEコラボ】の期間が長く、停滞気味な期間が続いています。

皆さんはいかがでしょうか?

中には「FFBE杯しかやる事がない」といった方もいらっしゃると思います。


私としては金欠なので【ゴールド3倍】を希望します(笑)



さて、本日も青い霧リーグ2日目に挑戦していきたいと思います。



【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20171115081744j:plain

f:id:dqmsl-life:20171115081802j:plain



【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20171115081826j:plain

f:id:dqmsl-life:20171115081840j:plain



【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20171115081905j:plain

f:id:dqmsl-life:20171115081921j:plain



【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20171115081946j:plain

f:id:dqmsl-life:20171115081955j:plain



【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20171115082020j:plain

f:id:dqmsl-life:20171115082031j:plain



【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20171115082056j:plain

本日も無難に勝てそうな相手を選んで挑戦しました。

特に問題なかったです。

しかし今怖いのは装備品です。

先週、とある猛者さんが「装備にやられた」とおっしゃっていましたが、これまで私も相手の装備品には何度も泣かされてきました(^-^;


まさに『見えない敵』ですよね。


特に今回は【青い霧】という事で、ゾーマやデスカイザー、ドメディといった高火力呪文を使うモンスターを並べている方は注意が必要です。

【呪文軽減・反射系装備】が増えています。

思わぬところに落とし穴がある可能性があります。

とは言え装備は事前のマッチングでは見えないので逃げようがありません(^-^;

今一番怖い【源氏の盾(呪文耐性2段階UP)】は、盾役のモンスターに装備されている事が多いと思いますので、リーグバトルで対人戦用パーティーを相手に選ぶ際は細心の注意が必要です。


それでは失礼しますm(_ _)m




Twitter
↓ ↓
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村