適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.670【物質系15%UP】第123回闘技場ランキングバトル最終日

こんにちは、青い月です。


昨日は久しぶりにブログの更新もお休みを頂きましてありがとうございましたm(_ _)m

というか土日とほぼ二日間DQMSLをやっていませんでした(^-^;

予想出来た事なので、貯まったスタミナはたまにログインしてスキップ券で消費していました。

リーグバトルだけはしっかりやりました(^-^)

ただ、【FFBE杯】のほうは2日間まったくやらなかったらシーズン順位が800位台から1100位台まで落ちていました(^-^;

仕方ないです。


リーグバトルの結果はと言いますと、、、



f:id:dqmsl-life:20171112222217j:plain

今回もなんとか覇者を獲得する事が出来ました(^-^)/

とは言え、予想は完全に外れました(^-^;


前回の無制限物質リーグの最終日は魔王パ、物質パが五分五分くらいでマッチングされていたので、今回も『対物質パ』を想定していたら、、


f:id:dqmsl-life:20171112222820j:plain

マッチングはほぼ魔王パーティーばかりでした(^-^;

たまに出てくる物質系パーティーもてんのもんばん入りだったり、物質+魔王だったり、、、

これではただの無制限リーグとなにも変わりありません。


物質系モンスターはキラークリムゾンとクニクズシはすごく強いと思うのですが、ゴッドバロンとキラーマジンガはステータスや特性は優秀ですが、リーグバトルでは微妙なとくぎばかりです。

盾約は言わずもがな超優秀ですし、サージタウスとヘビーマジンガが新生してなおかつ系統の王が登場すれば物質系もなにか変わるかもしれませんが、他の系統に比べると今は少し置いていかれている感は否めないです。

あくまでも1ターンキルを重んじるリーグバトルにおいて、これでは猛者さんたちが物質系パーティーを使うはずがないですよね(^-^;

魔獣系のように復権も有り得るので、是非物質系強化のほうもよろしくお願い致しますm(_ _)m

と言うわけでパーティーのほうは急遽魔王パーティーで挑戦しました。


明日からのリーグバトルも無制限です(^-^;

f:id:dqmsl-life:20171113100450j:plain


個人的には討伐モンスターなどが活躍出来る低ウェイト戦が好きなので、そろそろ低ウェイトリーグを開催してもらいたいです!!


またブログも二年目に突入して、今日から心機一転楽しむ事を忘れずにがんばります!


それでは失礼しますm(_ _)m



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村