適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.667 感謝感謝の一周年記念!!!【ガチャ追記あり】

こんにちは、青い月です。


わたくし事で恐縮ですが、本日、平成29年11月10日は私がブログを開始してから丸一年になります。

つまりは一周年という事です。

今日までどんなくだらない内容でも(確か)1日も休まずに投稿してきました。
(うろ覚え笑)

これも一重に読んで下さる皆様がいてこその事と改めて感じてる次第でございますm(_ _)m

それなのでまずは私が一番言いたいことを初めに記載させて頂きます。


皆々様、いつも本当にありがとうございます!!!(^o^)/

これから誠に勝手ながら思い出話をさせて頂きますm(_ _)m


◼1年間の積み重ね

ブログを開始した当初は、1日のアクセス数が十数件(うち数件は自分w)でした。

それが日に日に50…100…200…と徐々にアクセス数が増えていきました。

ブログやYouTubeなどをやっていらっしゃる方ならわかると思いますが、この『アクセス数が増える』という事は単純にうれしい事でモチベーションにも繋がります。

ご存知の方はいらっしゃると思いますが、私はブログやYouTubeで1円も広告収入を得た事がありません。
逆に広告を消しています。
なので純粋にアクセス数が増えた事のみがうれしいです(^-^)


確か開始1~2ヶ月後には1日300アクセスくらいで落ち着いていたと思います。

1日1000アクセスを越えたのは半年近く経ってからだったと思います。


それが今は多い時はなんと1日6000アクセスオーバー(*_*)

平日はだいたい1500~3000アクセス。

トータル420000アクセス(゜_゜;)

f:id:dqmsl-life:20171109224556j:plain


ここまでアクセス数が伸びた確固たる要因は正直わかりません(^-^;
恐らくただ地道に続けていたからだと思います。

本当にこんな駄文極まりないブログ記事を沢山の方々に見て頂きまして、感謝しかありませんm(_ _)m

改めてまして本当にありがとうございます!!


◼転機

この一年間、ブログを続けてみて様々な事がありました。

中でも特に印象に残った事と言いますか、ブログを書く上で転機になったなと自分で思っている事は読者様から厳しいご批判を頂いた事です。


とあるクエスト攻略の際、当時新生したばかりのゾーマを4体並べてゴリ押しするという記事をUPしました。

これに対し『ゾーマ複数体も持ってるわけないだろ』『まったく参考にならない』などの厳しいご意見を頂戴しました。
(実際にはもっと厳しい言い方でした)

おこがましくも参考にならないのは仕方がないにしても、自分でも読み返してみると恥ずかしいほどに『攻略法』と呼ぶには程遠いものでした。


これを機に私自身のクエスト攻略への見方が変わるきっかけとなりました。

当時はショックを受けましたが、今となってはあの時罵倒して下さった方々には本当に感謝しておりますm(_ _)m

どこのどなたか存じ上げませんが、この場を借りて御礼申し上げます。
あの時はありがとうございました!



◼思い出の記事

話題はまた変わりまして、私自身がこの一年間で『最も印象に残っているブログ記事』を3つ程上げさせて頂きます。

・討伐編成でリーグバトル!!

第88回ランキングバトルで初日から最終日まですべて討伐モンスターのみで覇者を獲る事に挑戦した回です。
結果覇者を獲得出来た事がとても印象に残っています(^-^)


・5体で黄金の巨竜2ターン攻略!!

これはこの一年間で一番苦労した記事なので印象に残っています(^-^;
1枚抜きのパーティーで、黄金の巨竜を2ターンで倒すというバカげた企画でした(笑)
運のみを頼りに何度も何度も挑戦して3日間くらいかけて攻略(?)、達成しました。


・黄金の巨竜攻略!

これはとにかくアクセス数がダントツに多い記事です。
ゲームを始めて最初に立ちはだかる壁は【究極転生への道】だと思います。
次に立ちはだかるのは【巨竜クエスト】だと思います。
まだまだ需要はあると思いますので、また新たに違った形で攻略してみたいですね(^-^)


その他、AndroidのバージョンアップにDQMSLが対応しておらず数日間プレイ出来なかったり(笑)、撮影した画像を消してしまったり、様々な紆余曲折がありました。

だいたい『ガチャが当たってうれしかった!』とかいうより、苦労した事や辛かった事のほうが記憶に残っているものですね(笑)


◼出会い

もちろんいい事も沢山ありました(^-^)/

一番はやはり皆様に出会えた事です。

一度フレンド募集させて頂いた際は多くの方に応募を頂き、本当にうれしく思いました。

その時フレンドになった方々とは今でも継続して大切なフレンドさんです。
『サポートに○○を貸して!』『覇者獲れました!』と連絡がくるだけで本当にうれしく思いますし、私もサポートモンスターを大変活用させてもらってます(^-^)
いつもありがとうございますm(_ _)m


さらにはこのブログで出会った方にチームにも誘って頂き、今もそのチームに所属しております。

チームの方々は大人から学生さん、ベテランプレイヤーから初心者さんまで、良識ある方々ばかりでDQMSLの事はもちろんの事、「修学旅行から帰ってきました」「もうすぐ子供生まれます」など雑談でもワイワイやっていて非常に居心地が良く、いいチームに入れたなと心底思っております(^-^)

チームに誘って頂いたリーダーには本当に感謝しておりますm(_ _)m


それ以外にもリーグバトルの朗報を届けてくれた方、考察に対する疑問を投げ掛けてくれた方、いつもコメントを頂ける方、すべての方に感謝です!!


◼久しぶりの課金ガチャ!

私は今年の4月頭から課金するのを止めました。
それなので4月以降(ダイの大冒険コラボ以降)に登場した新モンスターはほとんど所持していません。

ダイコラボ無料でフレイザード1体、ロト紋コラボではガチャ産モンスターは0体、ずしおうまる、メタルスター、ゴッデス、ピピット、ヘルゴラゴ、オメガ、クニクズシ辺りの新Sスタモンスターは所持しておりません。

最近で言うと新獲得は無料でぬしさま1体、ジェノダーク1体、S確でドーク1体です。

Bスタもブチュチュンパ3体、土偶2体、バロンナイト2体、どくやずきん3体なので☆4+4どころか☆4も遠いです(^-^;


ただし、それまでは結構な金額を課金していましたので、元々所持している資産(モンスター)で今のところ十分に戦えています。

しかし今回は一周年という事で久しぶりに課金をしてすべてガチャに回します。
一回限りの課金復活です。
8800円(10600ジェム)分買って30連します。

ちなみに今この記事を書いているのは11/9(木)の17:30です。
このあと予定があるので仕事を少し早上がりして帰宅中です。
今日の東京は風が強くて寒いです(T-T)

実際にガチャを引くのは11/10(金)の予定ですので今はまだ結果はわかりません。

一周年記念なのでサクッと引きます!!

むしろ爆死します!!(笑)

結果はここに張り付けておきます。

↓ ↓ ↓

【追記】というわけでガチャします!

f:id:dqmsl-life:20171110125325j:plain

f:id:dqmsl-life:20171110125356j:plain
久しぶりに10000ジェム以上持ちました(笑)

すべてスタミナに使いたいくらいですが、公約通りガチャします!

計算すると37連出来ますが、今回は30連です。

f:id:dqmsl-life:20171110125600j:plain
とても清々しい気持ちです(^-^)


f:id:dqmsl-life:20171110125652j:plain

それでは最初の10連から、わたぼうさんよろしくお願いします!!


f:id:dqmsl-life:20171110125756j:plain



f:id:dqmsl-life:20171110125815j:plain
銀世界!!
わたぼうさん、いつもありがとう!!


続いて20連目。

f:id:dqmsl-life:20171110125907j:plain


わたぼうさん、よろしくお願いします!




f:id:dqmsl-life:20171110125947j:plain



f:id:dqmsl-life:20171110130005j:plain

おお!!メカバーンGET!!
この前の交換券で交換したばかりですし、これはうれしいですね(^-^)


そしてラスト30連目。

f:id:dqmsl-life:20171110130201j:plain


f:id:dqmsl-life:20171110130224j:plain

わたぼうさん、よろしくお願いします!




f:id:dqmsl-life:20171110130253j:plain



f:id:dqmsl-life:20171110130306j:plain

はい。ありがとうございました(^-^)

メカバーンが出てしまいましたので、爆死とまでは言い難いですが、少しでも楽しんで頂けましたでしょうか?

メカバーンはわたぼうさんからの一周年記念のプレゼントと捉えて大切に育てて使っていきたいと思います!

本当にありがとうございましたm(_ _)m

以上、追記でした。




朝にガチャを引いたとしても、編集してアップする時間がありませんので、誠に申し訳ありませんが結果は11/10(金)18:00までには追記掲載する予定ですm(_ _)m

その際、表題に『追記』と書いておきますのでご了承下さい。

引っ張ってるみたいになってしまい申し訳ないですm(_ _)m


ちなみに今はこんな感じです。

f:id:dqmsl-life:20171109220337j:plain

今回ばかりは爆死しても心底笑って気持ち良く1日が送れそうです(^-^)

さてどうなることやら、、、


◼新たなる挑戦

ブログ開始から一年経ったという事で、次はTwitterを始めてみようと思います。

実は半年前くらいからアカウントだけは作っておいたのですが、一度もつぶやいた事はありません(笑)

f:id:dqmsl-life:20171110071441j:plain

冗談抜きにTwitterを使った事がないので、使い方がわかりません(^-^;

しかしやってみない事には始まりませんし、ずっと『使えたら便利だろうな』とは思っていました。
なので少しづつですが活用していこうと思います(^-^)



◼感謝

最後に、自分に褒美をあげたいと思います。

それは休みです。
今週末の土曜、日曜日はブログの更新をお休みしたいと思いますm(_ _)m

とは言っても実は土日は会社の組合で福島へ勉強会名目の出張(という名の旅行w)へ行ってきます。

お偉いさん方もいますので、なかなかDQMSLやブログの更新は出来ないと思います。

スキを見てリーグバトルの結果だけはUPするかもしれませんが(笑)

基本的には更新しない予定です。

リーグバトルの結果は月曜日にまとめてUPします。

また月曜日からは通常通り、どんなにくだらない内容でも1日1投稿を念頭にブログを続けていきたいと思っています。
よろしくお願い致します。


最後になりましたが、皆様の貴重な時間を頂きまして、こんなブログを読んで下さっている事に改めて感謝申し上げます。

そして1年前に書いた事を再度書かせています。

これからも誤字脱字、誤った情報などを書きこんでしまう可能性があります。そんな時はどうかご指摘の一報を下さいますようよろしくお願いいたします!
どこまで続くかわかりませんが、今後ともどうぞ寛大な心でよろしくお願いいたしますmm



f:id:dqmsl-life:20171109221905j:plain

平成29年11月10日  青い月


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村