適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.666【物質系15%UP】第123回闘技場ランキングバトル3日目

こんにちは、青い月です。


本日も物質リーグ3日目のほうに挑戦してきたいと思います。

そろそろ物質系モンスターがチラホラ現れてくると思いますので、相手選びに気をつけながらやっていきたいと思います。



【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20171109091859j:plain
一戦目はドレアムリーダーです。

☆付けも少なく、速度的にもこちらが有利だと思って選びました。

f:id:dqmsl-life:20171109092014j:plain



【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20171109092046j:plain
相手は素早さUPリーダーですが、こちらも素早さUPリーダーです。
ソードフライヤー以外は先に動けるだろうと思って選びました。

f:id:dqmsl-life:20171109092203j:plain



【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20171109092240j:plain
物質系モンスターが入っています。
てんのもんばんは新生前の☆無しだったので問題ないと思いました。

f:id:dqmsl-life:20171109092331j:plain



【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20171109092412j:plain
対人戦用パーティーですね。

マスターズGPもスライム系UPだとゴルスラやドラゴメタルは本当に輝きますよね(^-^)

f:id:dqmsl-life:20171109092607j:plain



【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20171109092627j:plain
ゴッデス欲しい~!

見るたびにそう思います(^-^;

間違って無料から現れてくれるとうれしいのですが(笑)
※ゴッデスは系統の王なので神獣フェスからは出ません。

f:id:dqmsl-life:20171109092746j:plain




【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20171109093117j:plain

本日も全勝出来ました。

少しずつ【てんのもんばん】や【オーガキング】が増えてきたように感じます。
マッチングも選びずらくなってきました。

特に対人戦用パーティーに【オーガキング】、リーグバトル用パーティーに【てんのもんばん】が入っているパーティーはかなり危険です。

なるべくなら避けて通りたいところです。


みなさんすでにお気づきかと思いますが、今回の【物質リーグ】の終盤はもしかしたら厳しいものになるかもしれません。

それは【クニクズシ】が並ぶ可能性があるからです。

ウェイト120の最終日のようにマッチングされるすべてのパーティーにアギロゴスが入っているかのように、クニクズシが入っていると想像しただけで、、(ToT)

くじけぬを1ターンで解除出来る方法は現時点で3つあります。

①運(笑)

②スラ忍殺法

③どくやずきんの『ハートブレイク』


クニクズシは登場したばかりのモンスターなので実際に今回の最終日に並ぶのかはわかりません。

今回がそうでなくても、いずれそうなる時が来ますので対策を考えておいて損はないと思います。


厳しくなりそうです(^-^;


それでは失礼します。



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村