適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.664【物質系15%UP】第123回闘技場ランキングバトル2日目

こんにちは、青い月です。


昨夜、野良で【みんぼう】をやりました。

【FFBEコラボ】のみんぼうは初めてでした。

相手はリヴァイアサン戦のみですのでサクサク回れます。

f:id:dqmsl-life:20171108090111j:plain

リヴァイアサン自体もほぼ2ターンで撃破出来る難易度ですので、まだ参戦していない方は是非参加してみるといいと思います。

金の宝箱の確率も相当高いです(^-^)

f:id:dqmsl-life:20171108090401j:plain




さて、本題に戻りまして本日は物質リーグ2日目です。


本日もパーティーは変わらず、無属性全体攻撃主体のパーティーで挑戦していきたいと思います。



【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20171108090545j:plain

f:id:dqmsl-life:20171108090555j:plain



【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20171108090624j:plain

f:id:dqmsl-life:20171108090642j:plain



【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20171108090708j:plain

f:id:dqmsl-life:20171108090718j:plain



【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20171108090744j:plain

f:id:dqmsl-life:20171108090753j:plain



【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20171108090817j:plain

f:id:dqmsl-life:20171108090828j:plain



【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20171108090852j:plain

本日も問題なく全勝出来ました。

まだマッチングは緩いですが、対人戦用パーティーが多く、特に新モンスター【クニクズシ(くじけぬ心)】や新武器【源氏の盾】には注意しておきたいところです。

【源氏の盾】の特性【マジックメイル】は単純に呪文ダメージを1/4にまで軽減されてしまいます。
『マジバリ』同様にマダンテすら軽減されます。

【源氏の盾】は基本的には盾役に装備させている事が多いと思いますので、呪文中心のアタッカー(ゾーマ、デスカイザー、バハムート、ドメディ等)を使用されている方は、オーガキング、てんのもんばん辺りは選ばないほうが得策です。


私もそこら辺に気をつけながら明日も勝てるように挑戦していきたいと思います!


それでは失礼しますm(_ _)m


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村