適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.659【雑談】育成・FFBE杯他、そしてあの魔王を☆4+4へ…

こんにちは、青い月です。


三連休ですね(^-^)

台風台風の10月とは打って変わって、大変陽気のいい三連休初日でしたね(^-^)

と言いつつも、私は休日出勤です(笑)


連休でお出かけの方も、休みなく働いている方も、部活や勉学に励む学生さんも、連休は引きこもってDQMSLという方も、皆様お疲れ様ですm(_ _)m


さて、本日はなんと炊き出しガチャで金地図を引きました~(^o^)/

f:id:dqmsl-life:20171103193858j:plain


それがこちらです。




f:id:dqmsl-life:20171103105241j:plain

じゃーん。

なんとも微妙な、、(笑)

でも無料で金地図が出たという事がなによりも夢があっていいですね(^-^)

サブナック自体は新生が期待出来る強いモンスターですし、新生したら魔獣パはもっと強化されそうですね。


あと1回は無料で金地図引きたいです。




【FFBE杯】ですが、マスターメダルの報酬がとんでもなく豪華ですので皆さん本気モードだと思います。

f:id:dqmsl-life:20171103110100j:plain


これまで「ゴールデン☆3まで上がったら止めてた」という方も、【FFBE杯】では少しでも上の順位を目指せば、より多くマスターメダルを獲得出来る可能性があるシステムに変更されています。

さらには特別ルール採用による影響もあり、群雄割拠のマスターズGPになっております。


私はと言いますと、なんとかゴールデン☆3まで到達しました。

f:id:dqmsl-life:20171103110902j:plain

しかしながら連敗、連敗、オムド、ムーア、連敗、、と、心折れる戦いばかりです(^-^;


先月の記事であげましたが、私自身も【オムドパ】を使用するためにオムドレクスを育成していました。

f:id:dqmsl-life:20171103111244j:plain
これが先月育成したオムドレクス☆3です。

これまでのマスターズGPはエスタークゾーマオルゴに頼りきりでした。
今回は特別ルールもある事ですし、心機一転オムドパを練習しようと先月から考えていました。


f:id:dqmsl-life:20171103194800j:plain

f:id:dqmsl-life:20171103194750j:plain

色々と試してみたのですが、いざ使ってみるとなかなか勝てずに苦労しています(^-^;

経験と慣れが必要ですね。

今は我慢の時です(`ω´)ガンバリマス!


オムドを使う前からオムドレクスのとくぎ構成には悩んでいたのですが、今回オムドパを使ってみて熟慮した結果、ついに2つ目の『ザオリク卵』を使う決意が出来ました。

f:id:dqmsl-life:20171103195359j:plain


1つ目の『ザオリク卵』は巨竜に付けました。

これは現在まで本当に大活躍してくれていますので、巨竜に付与してよかったなと思っています(^-^)



f:id:dqmsl-life:20171103200142j:plain

当時はりゅうおうに付けようか、ハーゴンに付けようか本気で悩んだものです。

ゴールデンスライムや顔ムーアなんかも考えました。

しかしその都度『ザオリク卵』を使う勇気はありませんでした(^-^;


3年近く温存し続けたでしょうか。

しかし今回こそは使います!


f:id:dqmsl-life:20171103200916j:plain

オムドは新生転生前なのでリスクはあります。

しかし今後もう1つ『ザオリク卵』が追加される事を信じて、、(笑)


いざ、とくぎ転生!!


f:id:dqmsl-life:20171103202013j:plain

オムドザオリク完成!

付けてしまったからには頑張ってオムドレクス使わないとダメですね(^-^;


ちなみにこの前【おまけふくびき】で引いた『踊りよそく』は、ベタですがキングミミックに付けました。

f:id:dqmsl-life:20171103202855j:plain

こちらは交換所にもう一つあるので気兼ねなく付けられました(^-^)


これらのモンスターを駆使して、マスターズGPのほうもなんとかがんばっていきたいです。

目標は高く、600位以内を目指します( ・`д・´)

ちなみに竜王杯は350位、破壊神杯は700位くらいでした。


それともう一つ、これまで竜王杯や破壊神杯などの報酬で頂きました【白地図】も近々使っていこうと思います。


準備は着々としています。


f:id:dqmsl-life:20171103210904j:plain


f:id:dqmsl-life:20171103210918j:plain

リーグバトル、FFBE杯の状況と照らし合わせながら頃合いを見計らって白地図を使っていきたいと思います!


それでは今回はこの辺で失礼しますm(_ _)m


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村