適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.650【育成】オムドレクス

こんにちは、青い月です。


今回はオムドレクスを再育成していきたいと思います。


f:id:dqmsl-life:20171030101713j:plain


理由は来月から【マスターズGP】の【特別ルール】が始まる事に伴ってます。


【オムドパ(リバパ)】と言えば、マスターズGPでも屈指の強力なパーティーとして沢山の方々が使用されています。

強いとわかっていましたが、私はほとんど使用した事がありません(^-^;


【特別ルール】が採用されてもパーティー構成自体にはさほど影響が少ないであろうパーティーの一つとして私もオムドパの使用を検討中です。


というわけで結構悩んだ結果、意を決してオムドレクスを育成し直していきたいと思います!



私のオムドレクスは☆3です。
『サイコキャノン+1』『ジャッジメント+1』です。

今回はこの『サイコキャノン』と『ジャッジメント』のとくぎ上げを行っていきたいと思います。


まずは『かがやく息』と『リバース』をとくぎ転生にて、外していきます。

f:id:dqmsl-life:20171030123307j:plain



それから本を使って『サイコキャノン』と『ジャッジメント』のとくぎレベルをMAXまで上げます。


f:id:dqmsl-life:20171030123757j:plain
B本が結構貯まりましたので、今回はB本一冊ギャンブルでやりました。


というわけで『サイコキャノン』と『ジャッジメント』のとくぎレベルがMAXまで上がったところで、再度とくぎ転生して『かがやく息』と『リバース』を戻します。

f:id:dqmsl-life:20171030123906j:plain




一旦、完成!!

f:id:dqmsl-life:20171030124034j:plain

これで実戦投入出来るところまできました。


しかしもう一つ悩んでいる事があります。

それは『かがやく息』に変わるとくぎです。

『かがやく息』は強いです。
強いですが、マスターズGPで本格的に使用するのなら他のとくぎに変えたほうが使いやすいと思います。

実際のところよく見かけるのはレア卵を惜しみなく使ったオムドレクスです。
『ザオリク』『ベホマラー』あたりが多いように感じます。

『ベホマラー卵』は現在開催中の【おまけふくびき】から入手出来る可能性はありますが、『ザオリク卵』は超貴重な卵ですので私としては気が引けます(^-^;
(要するにビビっています笑)

悩んでも今はまだ結論が出せません。

もう少し時間があるので悩みたいと思います(笑)


ちなみに今週のマスターズGPもカイザーランクまで上がれましたので、試しにオムドパ使用してみたところ見事に10連敗しました(^-^;トホホ

どうやら私のセンスが悪いようです(笑)

今は我慢の時です。
使いながら慣れていきたいと思います!


それでは失礼しますm(_ _)m


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村