適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.649【ウェイト100・白い霧】第33回闘技場チャレンジカップ最終日

こんにちは、青い月です。


本日は第33回チャレンジカップ最終日です。

ここまで全勝1ターンでこれましたので最後も1ターンにこだわっていきたいと思います。

問題はマッチングです。

アギロゴスばかりだとパーティーも変更しなくてはならないと思っていましたが、それは実際に見て確認してみないとわかりませんので、とりあえずは最終日もアギロゴス、インヘーラー、ドメディの3体のアタッカーで挑戦していきます。



【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20171029091736j:plain
一戦目はエビルトレントリーダーです。

耐久が上がっていますが削りきれると思って選びました。


f:id:dqmsl-life:20171029145110j:plain
ゾーマが『サイコストーム』を撃ってこない事を祈るのみです。


f:id:dqmsl-life:20171029145209j:plain
ゾーマ行動前に落とせましたので問題なく勝てました。




【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20171029145309j:plain
久しぶりに遭遇いたしました(笑)

プレイヤーネームを隠す必要もないほど昔から有名なプレイヤーさんです。

長くリーグバトルの最前線で戦ってきた方はこのパーティー構成にピンとくると思います。


初期の頃の【らいなま】にも出演されたことのあるほどの有名プレイヤー【cis】さん。

…の偽アカウントである、通称【偽cis】さんです(笑)

私のブログにも過去に何度か登場した事あります(^-^;


f:id:dqmsl-life:20171029145737j:plain
最終日に現れるラッキーチャンスという事でも有名な偽cisさん。

なぜ現れるときはいつも最終日なのか?

本当に不思議でなりませんね(^-^;


f:id:dqmsl-life:20171029150021j:plain
私は久しぶりに遭遇しましたが、あいかわらず美味しいですね(^-^;
ありがとうございます。




【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20171029150618j:plain
偽cisさんのおかげで緊張感も少しほぐれました(^-^)

気を引き締めて三戦目はこのパーティーを選びました。


f:id:dqmsl-life:20171029150858j:plain
キラージャックは素早いですが状態異常攻撃である『キラージャグリング』は体技なので使用出来ません。

『ランドインパクト』も『はげしいおたけび』も『マインドバリア』で防げます。


f:id:dqmsl-life:20171029151424j:plain




【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20171029151505j:plain
このパーティー以外はすべてアギロゴス☆4入りパーティーでした。

兎にも角にもゾーマさえどうにかすれば勝ち筋は見えます。


f:id:dqmsl-life:20171029151752j:plain
相手のモンスター総ウェイトは100です。

S爪などの装備がされていない事がわかります。



f:id:dqmsl-life:20171029152433j:plain
インヘーラー→アギロゴスと息攻撃連携で先制しました。


f:id:dqmsl-life:20171029152620j:plain
アギロゴスの追撃でゾーマを行動前に落とせて、勝ちを確信しました。


f:id:dqmsl-life:20171029152754j:plain

f:id:dqmsl-life:20171029152820j:plain




【最終戦】

f:id:dqmsl-life:20171029152919j:plain
今大会最終戦はこのパーティーを選びました。

実は本日のマッチングはほとんどこのパーティー構成でしたが、ここまで逃げて戦ってきました。
しかしながらもう逃げられません。
すべてのパーティーにアギロゴス☆4が入っています。

そこでチケットを1枚破り捨て、こちらも用意していたもう一つのパーティーに変更しました。

f:id:dqmsl-life:20171029153404j:plain
インヘーラーの代わりにデスカイザーを投入しました。


f:id:dqmsl-life:20171029153511j:plain
いさ、勝負です!


f:id:dqmsl-life:20171029155929j:plain
先制はこちらのアギロゴスの『オーロラブレス』



f:id:dqmsl-life:20171029160007j:plain
相手のアギロゴスの『オーロラブレス』
インヘーラーより先に動いてくれた事は本当に大きいです。

ちなみにドメディには息攻撃軽減が発動した【深紅のうろこ】を装備しています。


f:id:dqmsl-life:20171029160400j:plain
インヘーラーの『サイコキャノン』

これによりハーゴンのきしに【亡者の執念】が発動しました。

f:id:dqmsl-life:20171029160519j:plain



f:id:dqmsl-life:20171029160544j:plain
デスカイザーの『ベギラゴン』


f:id:dqmsl-life:20171029160612j:plain
ドメディの『マダンテ』


f:id:dqmsl-life:20171029160722j:plain




【今大会の結果】

f:id:dqmsl-life:20171029160819j:plain

今大会は王者を獲得する事が出来ました。

久しぶりの王者ですので、まずは素直に喜びたいと思います(^-^)


しかし最終日は想像していたよりマッチングが厳しくなかったなという印象です。
今回は王者を獲得された方は結構多いのではないでしょうか。

王者を獲得された方、おめでとうございます(^o^)/


私としては初日から大きなミスもありましたが、結果オーライという事で今回は終わりたいと思います(^-^)


第33回チャレンジカップも最後までご覧頂き、誠にありがとうございましたm(_ _)m

来週は無制限リーグです。

また厳しい内容になりそうですが、やれる範囲でがんばっていきたいと思います!


それでは失礼しますm(_ _)m



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村