適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.643【雑談】DQMSLバージョン4.2.1

こんにちは、青い月です。


本日バージョンアップが実施され、DQMSLバージョン4.2.1が公開されました。

主な変更点はこちらです。

【ニコニコ動画・録画・配信・視聴機能】

【マスターズGP特別ルール追加】

【スタミナ関連の機能変更】

【その他の細かい調整】



1つずつ簡単に確認していきましょう。
まずは【録画・配信・視聴機能】から。

もうこれは【らいなま】でも予告されていた通り、DQMSLから直接ニコニコ動画への投稿や視聴が出来る機能の事です。

【メニュー】から【配信/視聴】を選ぶと機能を使えるようになっております。

f:id:dqmsl-life:20171025220922j:plain

f:id:dqmsl-life:20171025220933j:plain

詳細のほうは割愛させて頂きます。



次に【マスターズGP特別ルール追加】についてです。

これも前回の【らいなま】で少し触れていましたが、例えば『前大会の使用率TOP10のモンスターの中から1体しか使えない』などのルールが追加される予定です。
※あくまでも例えばです。

詳細についてはまだ判明していません。
『詳細は次回マスターズGPのお知らせにて告知します』と書かれております。


続いて【スタミナ関連の機能変更】です。

これは詳細を書くと長くなりそうなのでSSでご勘弁をm(_ _)m

f:id:dqmsl-life:20171025221721j:plain

なにやら色々書いてありますが、よくよく読むと結構簡単な事が書いてあります。


それに加え【スタミナ草の販売個数】も変わりました。
(随分前から告知されていましたが、やっと変更です)

f:id:dqmsl-life:20171025221908j:plain

これは素直にうれしいですね(^-^)/



なお、【細かい調整等】はインフォメーションにてご確認下さいm(_ _)m
(かなり細かいので笑)



さて、バージョンアップは無事完了されたのか否かはわかりませんが、、実は重大な不具合があって今夜緊急メンテナンス!なんて事もなきにしもあらずです(笑)


それは置いておいて、、


10月31日(火)19:00~【FFBEコラボ】が開催される事が発表されました。

f:id:dqmsl-life:20171025222340j:plain

ガチャはまた【ステップアップガチャ】だと思いますので私は引きません。引けません(笑)
変わりにクエストや討伐モンスターに期待して当日を待ちたいと思います(^-^)



【S確率2倍ガチャ】

f:id:dqmsl-life:20171025222716j:plain
突然やってきました誘惑の復刻【おまけ付き5連ふくびき(S2倍)】!!
開催期間は2017年10月31日(火)18:59までとなっております。


前回【おまけ付き5連ふくびき】が開催さた際に私は貯めたジェムで10連(5連×2回)ほど引きました。

おまけガチャの結果は『小さなメダル』と『いあいぎり卵』でした。
小さなメダルは正直キツかったです(^-^;


今回の【おまけふくびき】の内容はと言うと、、

f:id:dqmsl-life:20171025223244j:plain

どれも魅力的な報酬ばかりですが、個人的には『ベホマラー』『ベギラゴン』『サイコキャノン』『はげしいおたけび』あたりが欲しいです。

引けませんが(笑)


ここで気になるのが『昇天のヤリ』の性能
だと思います。

f:id:dqmsl-life:20171025223814j:plain

ウェイト1のヤリです。
固有効果は【通常攻撃時70%で執念状態解除】となっています。
『亡者の執念』や『勝利への執念』などを対策に使える武器ですね。

f:id:dqmsl-life:20171025224554j:plain

ポイントは【通常攻撃時】というところです。



【おまけふくびき】の報酬には新とくぎ『踊りよそく』も追加されて、【おまけふくびき】で入手する以外にも小さなメダル交換所でも交換可能になっています。

f:id:dqmsl-life:20171025225414j:plain



【おまけ付き5連】は本当に魅力的ですね(^-^)

私も期間内に一度引けるといいなと思っています。
(現在約1200ジェム!がんばります笑)



今回、様々な機能が追加された事によって、皆様がより一層楽しくプレイ出来るようになっていければいいなと思っております。

私自身も活用出来る新機能はうまく活用して楽しんでいきたいと思っております(^-^)


それでは今回はここら辺で失礼しますm(_ _)m


運営さん、ジェム配って下さい~(笑)



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村