適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.640【育成】新生転生ブラストクロウ

こんにちは、青い月です。


今回はデスホールに続きブラストクロウの新生転生を行っていきたいと思います。

正直言いましてブラストクロウ自体の育成はしていたのですが、これまでまともに使った事は一度もありません(^-^;

ですので先入観は一切ありません。


f:id:dqmsl-life:20171024033833j:plain

なんと言っても注目の的は【特性:いてつく呪い】ですよね。

だいぶ特殊な特性なので、なんとなくはわかっていてもハッキリとした事は使いながら解明されていくものと思います。
もう解明され尽くしてるとは思いますが(笑)

『秘めたるチカラ』も解除されるという事で、1ターン目からエスタークあたりに先に狙われる可能性が高くなりそうです。

この特性からして対人戦用モンスターです。


ステータスはHPは少し低めかなと思いますが、その他はフラットかやや高めだと思います。
なにかに秀でているというステータスではないです。

賢さはそこそこ高いのにデフォで覚える呪文はカプリゴン(A)のバギマのみ。
少々勿体ない気もいたします。


耐性はゾンビ系らしく【メラ弱点】です。
状態異常は【毒半減】以外は等倍で入ってしまいます。

新とくぎ『黄泉の吐息』は無属性全体息攻撃+即死効果です。

無属性全体息というだけで十分使い勝手はいいです。
デバフ系息攻撃と比べると消費MP47は高く感じますが、おそらく与ダメはそんなに高くないと思いますし、即死効果も確率もそんなに高くはないと思います。
(プラス付けで変わる可能性あり)

『悪夢の吐息』は【全体息+眠り・マ素に大ダメージ】です。
ブチュチュンパと同じとくぎです。

ゾンビ系という事でマ素パに組み込みやすく相性もいいです。



f:id:dqmsl-life:20171024180103j:plain

引き継ぐとくぎはデフォルトの『ブレスクラッシュ』と『トルネード』にします。
『ブレスクラッシュ』は【息封じ無効】のモンスターもいるのでいささか使い勝手が悪いですが、とりあえず引き継ぎます。

息攻撃はとくぎプラスの付き具合が大事ですので、出来れば『黄泉の吐息』『悪夢の吐息』両方に+1ずつは欲しいところです。


それでは新生転生させていきます!


f:id:dqmsl-life:20171024180527j:plain



f:id:dqmsl-life:20171024180704j:plain



f:id:dqmsl-life:20171024180717j:plain

最低限の目標は達成出来、満足です(^-^)

最終的なスペックはこちらです。


新生転生ブラストクロウ☆4+4です。
f:id:dqmsl-life:20171024180830j:plain

ブラストクロウはAスタートS止まりという珍しいタイプのモンスターですので、金地図でしか手に入りません。

ですので無限パワーアップする事は私には困難なので、とくぎを上げるとしたら地道に本使っていく事になりそうです。
(本使うなら思いきってトルネードとブレスクラッシュ外します笑)

マ素パをあまり使おうと思った事がなかったのですが、このモンスターによりマ素パを使ってみたいという気持ちが出てきました(^-^)

ゾンビ系ステータスUPのマスターズGPが開催されたら相当活躍してくれそうですね!

これまでまったく使ってこなかったモンスターですので、今後は色々と試しながら使っていこうと思います。


それでは失礼しますm(_ _)m


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村