適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.639【ウェイト100・白い霧】第33回闘技場チャレンジカップ初日

こんにちは、青い月です。


本日より第33回チャレンジカップが開催されました。

ルールはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20171024142456j:plain

【ウェイト100・白い霧】という事で、基本的に体技が使えません。

私的には相手の凶スカルゴンが『天使のうたごえ』を使用してこない事が大きいかなと思いますが、他にも『みがわり』や『におうだち』といったとくぎも使えません。

『みがわり』や『におうだち』が使えない影響としては、ドメディなどの介護が必要な鈍足アタッカーが少し使いにくくなるという点が上げられると思います。

相手が素早いモンスターばかりの場合、鈍足アタッカーは行動前に落とされてしまう可能性が懸念されます。

単純にウェイト100以内で『素早く・相手を落としきる火力』が必要とだと思います。


とは言ってもなかなか難しいのがチャレンジカップ。

運も味方に着けて今週も精一杯挑戦していきたいと思います。


初日に使うパーティーはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20171024130842j:plain

リスクもありますが、なるべく行動出来そうな高火力のモンスターを並べました。




【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20171024133311j:plain
今大会初戦の相手はこのパーティーです。

初戦からやってしまいました(T-T)


f:id:dqmsl-life:20171024133407j:plain
ボボンガーのリーダースキルが【息耐性アップ】という事はわかってて選んだのですが、ボボンガーに【ときどきマホカンタ】があることをすっかり忘れていました。
むしろ【シャハルの盾】を装備しているのかと思ったほどボケていました。

猛省いたしますorz


f:id:dqmsl-life:20171024133626j:plain
結果的にはとりあえず1ターンキル出来ました。

属性攻撃を主体にしている事から、どうしても相手の属性耐性ばかりに気をとられがちで、ボボンガーの特性にまで頭が回りませんでした。

モンスターの特性を全部が全部覚えているわけではないですが、もう少し慎重に考えていこうと思います。




【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20171024134554j:plain
二戦目は慎重に選びました。


f:id:dqmsl-life:20171024141213j:plain



【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20171024141313j:plain

f:id:dqmsl-life:20171024141325j:plain




【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20171024141348j:plain

f:id:dqmsl-life:20171024141405j:plain




【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20171024141433j:plain

f:id:dqmsl-life:20171024141450j:plain




【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20171024141527j:plain

本日は全勝で終える事が出来ました。

反省すべき点は反省して、今日起きた事を前向きに捉えて明日からのチャレンジカップに生かしていきたいと思います。

それでは失礼しますm(_ _)m



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村