適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.637【ガチャ】ふくびき券スーパー他、色々

こんにちは、青い月です。


いきなり冒頭で申し訳ありませんが、少しだけ今回の台風について記載させて頂きたいと思います。
ご容赦下さいm(_ _)m


今朝6時頃、外から区役所の緊急放送が聞こえてきました。

内容といたしましては『○○川が氾濫しそうだから頑丈な建物の2階か、○○小学校へ避難して下さい』との事。


私は都内のとある川沿いに住んでいますので、慌ててネットで天気を確認してみると、私の住んでる地域に『避難勧告』が出ていました(*_*)

『○○川氾濫危険水位(レベル4)』

これは『氾濫注意水位(レベル2)』、『氾濫判断水位(レベル3)』を上回る氾濫一歩手前の状態らしいです。


子供たちの学校は土曜日の時点で休校が告げられていました。

それでも仕事へ行かなくてはならないのが日本の社会人の悲しいところ(笑)

知識も経験も無いので『避難勧告』と『氾濫危険水位』が、どの程度ヤバい状態なのかよくわかりません(^-^;というのが正直なところです。

自分一人ならどうでもいいのですが、子供たちがいるので大袈裟かもしれませんがここは大事を取る事に。

会社へ事情を説明して、嫁と子供たちを車へ乗っけて実家へ送り届けてから仕事へ、、、
(理解力のある会社で本当にありがたい限りです)


午後になり無事に『避難勧告』は解除されていました(^-^)

しかしながら様々な地域で実際に川の氾濫や強風、雷などで被害が出ている模様です。

北海道や富士山では初雪も観測されたとの事。

ここはDQMSL関連のブログなので、今までこのような事を記事の中で書くのは極力避けてきましたが、今回は自分も少し考えさせられましたので、申し訳ありませんが冒頭で記載させて頂きましたm(_ _)m

今も被害に苦しんでいらっしゃる方がいると思うと、なんて書いていいのか自分でもよくわかりませんが、有事の際は皆様もとにかく命を第一に考えて気をつけて下さいm(_ _)m



さて、本題に戻りまして、本日は手元にある様々なガチャ券を適当に回していきたいと思います(^-^)

まずは【竜神王ふくびき】から。

f:id:dqmsl-life:20171023153218j:plain

現在、永遠の巨竜の2体目の☆4+4を育成開始したところです。

数は揃っていますが、とくぎ構成に悩んでいる事と育成するにも大量の経験値が必要なので容易ではありません(^-^;

地道に育成していこうと思っております。

f:id:dqmsl-life:20171023153550j:plain


それではお願いしますm(_ _)m



f:id:dqmsl-life:20171023153630j:plain

もはや良いのか悪いのかもよくわからなくなってきました(^-^;

武器が増えるのはいい事ですね(^-^)



続きまして、【B確定】が1枚ありますので引いていきたいと思います。

f:id:dqmsl-life:20171023153820j:plain

f:id:dqmsl-life:20171023153837j:plain

Bスタモンスターはどんどん優秀なモンスターが新登場していますので、欲しいモンスターは沢山います!

バロンナイト、土偶あたりを引けるとうれしいのですが、、


f:id:dqmsl-life:20171023153955j:plain


わたぼうさん、よろしくお願いします!!



f:id:dqmsl-life:20171023154252j:plain

デンデン竜です。
☆4+4で育成完了していますので、無限用です。





続きまして、【ふくびき券(旅)】です。

f:id:dqmsl-life:20171023154430j:plain

f:id:dqmsl-life:20171023154448j:plain


こちらも優秀なBスタモンスターが出ると個人的にはうれしいのですが。


端数の1枚を引いた後に、10連を2回引いていきたいと思います。


f:id:dqmsl-life:20171023154628j:plain


とりあえず単発から、よろしくお願いします!!



f:id:dqmsl-life:20171023154717j:plain

はい、わたぼうポイントです。


続けて10連いきます!


f:id:dqmsl-life:20171023154805j:plain



f:id:dqmsl-life:20171023154829j:plain

うーん。優秀なモンスターが多いのですが、なかなか新モンスターは出ませんね(^-^;

さらに10連!


f:id:dqmsl-life:20171023154915j:plain



f:id:dqmsl-life:20171023154955j:plain

ゲリュオン!!

新生も期待出来るモンスターですので、これは当たりと言えます(^-^)
ありがとうございます!




そして最後に【ふくびき券スーパー】が3枚ありますので、単発で引いていきたいと思います。

f:id:dqmsl-life:20171023155154j:plain


単発3連を一気に引いていきます。

f:id:dqmsl-life:20171023155224j:plain


わたぼうさん、よろしくお願いします!!





f:id:dqmsl-life:20171023155332j:plain

おお!!
まさかのSスタGETです(^-^)/

これでちょうど☆4+4になります!


つづいて2回目!!




f:id:dqmsl-life:20171023155451j:plain



3回目!!




f:id:dqmsl-life:20171023155519j:plain


というわけで、今回は手元にある色々なガチャ券を使ってガチャを引いていきました。


全体的には良かったのではないかと思います(^-^)

しかし欲しかったバロンナイトや土偶やどくやずきんなどの新モンスターはまったく出ませんでした(T-T)

仕方ありません。


今後もカンダタのログイン券や、冒険スタンプで色々と貰えそうな気がしますので、また適当に貯めて引いていきたいと思います!


それでは失礼しますm(_ _)m



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村