適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.635【ウェイト120】第121回闘技場ランキングバトル5日目

こんにちは、青い月です。


本日もリーグバトル5日目のほうに挑戦していきたいと思います。

パーティーは昨日までと少し変更しました。

f:id:dqmsl-life:20171021064911j:plain
昨日まで使用していたヘルゴーストを外して、代わりにドメディを入れました。



【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20171021065019j:plain
さすがに5日目ともなると一癖も二癖もあって選びたくないパーティーばかりがマッチングされています(^-^;

そんな中でも素早さアップリーダーじゃないパーティーを中心に選んでいきたいと思います。

f:id:dqmsl-life:20171021065126j:plain


f:id:dqmsl-life:20171021065148j:plain




【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20171021065250j:plain
ゾーマリーダーなのでこちらのほうが先に動ける可能性が高いだろうと思って選びました。


f:id:dqmsl-life:20171021065519j:plain
オーガキングに【息耐性アップ】が発動しています。
なんらかのアクセサリー装備を着けているのでしょう。

これにより息攻撃である『魔壺の呪縛』と『オーロラブレス』のダメージ量がほぼ半減にされてしまいます。

その分のダメージを補うためにドメディでオーガキングに『クラスマダンテ』を撃つか、それともいつもどおり『マダンテ』を撃つか、、、

頭の中でダメージ量を簡単に計算して、アタッカー全員が行動出来れば『マダンテ』でも削りきれると判断しました。


f:id:dqmsl-life:20171021070630j:plain




【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20171021070856j:plain
このパーティーは対人戦用パーティーだと思います。
しかもウェイト100以下で組まれたパーティーです。

f:id:dqmsl-life:20171021071126j:plain


f:id:dqmsl-life:20171021071210j:plain
このようなパーティーがマッチングされる時点で、5日目としてはマッチングが緩いのほうなのかもしれません。




【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20171021071510j:plain
ピサロは動かれても問題ないと思いましたが、ゾーマに動かれると厄介です。


f:id:dqmsl-life:20171021072016j:plain
ゾーマを行動前に倒せる事を祈りつつ戦いました(^-^;


f:id:dqmsl-life:20171021072120j:plain
なんとかゾーマ動く前に倒せました。



【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20171021072210j:plain
本日最終戦はエスタークリーダーの対人戦用パーティーです。


f:id:dqmsl-life:20171021072450j:plain
懸念されたオーガキングに軽減・反射系装備もなかったので、問題なく削りきれると思いました。


f:id:dqmsl-life:20171021072620j:plain




【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20171021072745j:plain

本日も全勝する事が出来ました。

昨日まで開催されていたマスターズGPがウェイト100だった事もあってか、ウェイト100以下のパーティーが多かったです。
クロコダインばかりで実際は選べませんが(^-^;

せっかくここまで全勝1ターンでこれましたので、明日は覇者目指して挑戦していきたいと思います(^-^)


それでは失礼しますm(_ _)m



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村