適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.634【魔獣パ・5ターン以下】ハロウィンチャレンジ

こんにちは、青い月です。


今回も【ハロウィンチャレンジ】のミッション【魔獣縛り】で【5ターン以下でクリア】の同時攻略に挑戦していきたいと思います。

パーティーはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20171020220636j:plain

グノン…ぎゃくふう、ランドインパクト
ゲリュオン…はげしいおたけび、かみくだき
もぐら…はげしいおたけび、もぐら盗賊斬
…白くかがやく光
プレシアンナ…マホターン、チャームウィップ
イボイノス…鉄球ぶんまわし


前回討伐パーティーで攻略した経験を生かして、今回も『ぎゃくふう』『マホターン』作戦で攻略していこうと思いました。

※最後に動画も貼っておきます。
よろしくお願い致しますm(_ _)m




f:id:dqmsl-life:20171020221129j:plain

f:id:dqmsl-life:20171020221157j:plain
ゲリュオンともぐらで『はげおた』を入れます。
当たればラッキー、止まってくれたら超ラッキー程度の気持ちです。



f:id:dqmsl-life:20171020221315j:plain
f:id:dqmsl-life:20171020221455j:plain
馬の『白くかがやく光』
かなり厳しくならない限り、初めから回復する気はありません(^-^;

ちなみに私の馬は新生転生前です。
(なんかまだ新生出来ずにいます(^-^;


f:id:dqmsl-life:20171020221527j:plain
グノンの『ぎゃくふう』


f:id:dqmsl-life:20171020221550j:plain
プレシアンナの『マホターン』



f:id:dqmsl-life:20171020221617j:plain
敵は【こんらん無効】ですが、構わずイボイノスは『鉄球ぶんまわし』を撃ちます。
ダメージ与える事が最優先です。



f:id:dqmsl-life:20171020221850j:plain
1ターン目にハロウィンマミーの『体技封じの息』を反射したら2ターン目からはグノンも攻撃に参加しました。



f:id:dqmsl-life:20171020222051j:plain
『超ちからため』からの『鉄球ぶんまわし』


f:id:dqmsl-life:20171020222133j:plain
『はげしいおたけび』


f:id:dqmsl-life:20171020222202j:plain
『白くかがやく光』

ひたすら攻撃して畳み掛けます。



f:id:dqmsl-life:20171020222231j:plain
プレシアンナだけは毎ターン『マホターン』を張り続けます。
ハロウィンドラキーの『ベギラゴン』が恐いので(^-^;



f:id:dqmsl-life:20171020222357j:plain
さらに攻撃します。


f:id:dqmsl-life:20171020222443j:plain
ドラキーを倒したので、プレシアンナも『チャームウィップ』で攻略に参加しました。


f:id:dqmsl-life:20171020222527j:plain
最後はグノンの『空圧砲』で締めました。


f:id:dqmsl-life:20171020222538j:plain
取り急ぎですが、無事に目標である【魔獣パーティーで5ターン以内】にクリア出来ました(^-^)


今回は動画も撮影してきました。
2分半くらいの短い動画ですので、よろしければどうぞご覧になって下さいm(_ _)m

それでは失礼しますm(_ _)m



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村