適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.633【ウェイト100以下・討伐パーティー】ハロウィンチャレンジ

こんにちは、青い月です。


本日より予想通り開催されました【ハロウィン祭】から、【ハロウィンチャレンジ】のほうを【討伐パーティー】で挑戦していきたいと思います。

とは言っても【討伐パーティー】で挑戦する意味はありません(^-^;

【ウェイト100以下】というミッションがありますので、せっかくなので今回もいつものように【討伐パーティー】でクリアを目指そうという無意味なコンセプトです。
あらかじめご了承下さいm(_ _)m


パーティーは下記のとおりです。

f:id:dqmsl-life:20171020203414j:plain

わたぼう…マホアゲル、精霊の守り
ウルトラキメイラ…マホターン
ファミリー…フィーバ、ベホマラー
グノン…ぎゃくふう
ガルハート…ベホマラー
フレ・カンダタ…ぬすっと斬り、カンダタむそう


ウルトラキメイラで『マホターン』、グノンで『ぎゃくふう』を張り続けると、相手は自滅していきます。

あとはカンダタでチマチマ削っていく作戦です。



f:id:dqmsl-life:20171020204102j:plain
まずは敵のハロウィンマミーが理不尽な効果(笑)の『体技封じの息』を撃ってきますので、対策として『ぎゃくふう』を張ります。


f:id:dqmsl-life:20171020204132j:plain
反射すれば逆にハロウィンマミーの体技を封じる事が出来ます。



f:id:dqmsl-life:20171020204343j:plain
続いて『マホターン』を張ります。
相手は呪文ばかり撃ってきますので、これで呪文は防げます。

f:id:dqmsl-life:20171020204432j:plain
ハロウィンドラキーの『ベギラマ』を反射。

ハロウィンドラキーは『ドルクマ』や『魔力かくせい』からの『ベギラゴン』まで撃ってきます。
賢さも上昇してるハロウィンドラキーの『魔力かくせい』からの『ベギラゴン』は等倍でも即死級のダメージです。



f:id:dqmsl-life:20171020204808j:plain
パンプキングの『マホトーン』も呪文なので反射出来ます。

f:id:dqmsl-life:20171020204933j:plain
逆にパンプキングの呪文を封じました(笑)



f:id:dqmsl-life:20171020205013j:plain
ハロウィンゴーストの『ぐるぐるキャンディ』も反射。

f:id:dqmsl-life:20171020205046j:plain
自らのとくぎで敵は自滅してきます。



f:id:dqmsl-life:20171020205145j:plain
ハロウィンドラキーの『魔力かくせい』からの『ベギラゴン』

すごいダメージ量です(笑)



f:id:dqmsl-life:20171020205238j:plain
パンプキングが蘇生するので、早めに始末しておきたいところですが、【みかわし】がかかっているのでなかなか攻撃が当たりません(^-^;

『いては』か『必中』とくぎが欲しいところですが、自ら志願して【討伐パーティー】を使用しているので贅沢は言えませんね。


f:id:dqmsl-life:20171020205524j:plain
だいぶ削れてきましたので、ファミリーも適当に合間見て攻撃参加。


f:id:dqmsl-life:20171020205620j:plain
ここまでくればかなり余裕も出てきますので回復役のガルハートも『メラゾーマ』で攻撃参加。


f:id:dqmsl-life:20171020205901j:plain

f:id:dqmsl-life:20171020205917j:plain

無事クリア出来ました(^-^)/



f:id:dqmsl-life:20171020205946j:plain

f:id:dqmsl-life:20171020210001j:plain
ミッションも2つ同時にクリア出来て満足です。


振り返ってみると探り探りやったわりには安定感は抜群でしたが、いかんせん攻撃面にかなりの課題が多いように感じました(^-^;


試しに【討伐パーティー】では無くなりますが、エスタークを投入してみました。

f:id:dqmsl-life:20171020210325j:plain


すると、、



f:id:dqmsl-life:20171020210344j:plain

あっさりクリア出来ました。
エスターク強すぎる(笑)

5ターンミッションもいけそうでしたが、討伐リストもある事ですし、それは再度挑戦してみます(^-^)/


それでは失礼しますm(_ _)m



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村