適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.632【ウェイト120】第121回闘技場ランキングバトル4日目

こんにちは、青い月です。


朝起きて【冒険スタンプ】で頂いた【ふくびき券スーパー】1枚を引いたら、なんとギスヴァーグが出ました(^o^)/


f:id:dqmsl-life:20171020070558j:plain

思わず声が出ました(笑)

まったく出ると思っていなかったので慌ててスクリーンショットを撮りました(^-^;

ギスヴァーグはどちらかと言うとクエストで活躍するモンスターです。
私はこれで2枚目なので☆1になります。

神獣出ただけで大満足です♪




さて本題に戻り、本日もリーグバトル4日目のほうに挑戦していきたいと思います。

本日もパーティーは初日から変わらずです。


【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20171020071220j:plain
本日一戦目はサージタウスリーダーです。

サージタウスはかなり速いので動かれると予想して、ハーゴンのきしでヘルゴーストを『みがわり』しました。


f:id:dqmsl-life:20171020071424j:plain




【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20171020071534j:plain
オーガキングが【ライトメタルボディ】でギラ半減です。

出来れば【ライトメタルボディ】などのモンスターは選びたくないのですが、選ばざるを得ない場面での対策としてアギロゴスに【メタルキングのツメ】を装備させています。

f:id:dqmsl-life:20171020071921j:plain



【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20171020071959j:plain
マーズフェイスが削りきれるかが勝負所です。


f:id:dqmsl-life:20171020072147j:plain
マーズフェイスの☆が少なかった事もあり、余裕を持って削りきれました。



【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20171020072251j:plain
オーガキングのリーダースキルは【斬撃耐性1ランクアップ】です。

カンダタとトレントに特性が発動していますので、オーガキング含めて斬撃に対しては相当カチカチだと思われます。

私のパーティーは息呪文攻撃主体ですので特に問題ないです。


f:id:dqmsl-life:20171020072505j:plain




【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20171020072642j:plain
素早さアップリーダーにドレアム、ゾーマです。

ラーミアに【ときどきリザオラル】、ハーゴンのきしに【亡者】が発動すると少し厄介だと思いましたが、ギラ系の通りも良く、削りきれると思って選びました。

f:id:dqmsl-life:20171020072923j:plain
【ときどきリザオラル】も【亡者】も発動せず、ラッキーでした(^-^)



【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20171020073104j:plain

本日もなんとか全勝出来ました。

マッチングもだんだん厳しくなってきましたし、明日あたりからはウェイト120の天敵アギロゴスも現れてきそうです。

明日も全勝して最終日に望みを繋ぎたいです!

それでは失礼しますm(_ _)m



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村