適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.627【ウェイト120】第121回闘技場ランキングバトル初日

こんにちは、青い月です。


昨日【らいなま】が放送され、マスターズGPの新ルール、新生転生情報など様々な情報が発表されました。

私は今回はらいなまは見ていません。

正直、昨日が【らいなま】放送日だという事を完全に忘れていました(^-^;

チームのチャットで気づきました(笑)


一応、軽くアップデートの情報をネットで確認した程度なので、実際にアップデートされた際には再度詳細を確認しながら新生転生等やっていきたいと思いますm(_ _)m


さて、本題に戻り本日は第121回ランキングバトル初日です。

今回のルールはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20171017072624j:plain

【ウェイト120】という事で、もう皆さんも何度も経験されていると思いますので説明いらずですね。


今回使用するパーティーはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20171017072739j:plain

これももうウェイト120で何度も使用した実績のあるパーティーです。

このパーティーで様子を見ながら4日目くらいまで全勝目指して挑戦していきたいと思います。



【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20171017073045j:plain
キャタピンがいます。
スラン&キャタピンを新生するとキャタピンがいなくなってしまう仕様は個人的になんか寂しいものがあります(^-^;

f:id:dqmsl-life:20171017073341j:plain




【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20171017073528j:plain
ガルハートのリーダースキルは【呪文ダメージ10%アップ】です。

f:id:dqmsl-life:20171017073629j:plain




【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20171017073655j:plain
凶スカルのリーダースキルは【息耐性1ランクアップ】です。

スラ忍ブルー単体使用は珍しいですね。

スラ忍ブルーはランクBで唯一、デフォで『マジックバリア』を覚える貴重なモンスターです。
(ランクC以下は現時点ではいません)

DQカーニバルのようや低ウェイト帯での制限のあるクエストなどでは活躍の場があるかもしれません。

スラ忍ブルー豆知識でした。

f:id:dqmsl-life:20171017114602j:plain



【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20171017114731j:plain
インヘーラーが壺のままです。

サイコキャノンパーティーでしょうか。

f:id:dqmsl-life:20171017114821j:plain




【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20171017114921j:plain
結構最近手に入る討伐モンスターが多いです。

アトラスは討伐モンスターの中でもだいふ古参ですね。

f:id:dqmsl-life:20171017115024j:plain




【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20171017115049j:plain

ウェイト120は本当に色々なパーティー構成が見れて個人的に楽しいです(^-^)

普段リーグバトルではなかなか見ないモンスターも多く、どのように考えて組まれたパーティーなのか勝手に推測しながら見ています(^-^;


今週も一週間、よろしくお願い致します!

それでは失礼しますm(_ _)m



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村