適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.623【白い霧】第120回闘技場ランキングバトル5日目

こんにちは、青い月です。


本日も白い霧リーグ5日目のほうに挑戦していきたいと思います。



【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20171014121638j:plain
一戦目はエスタークリーダーに優秀なSSモンスターを並べたパーティーです。

f:id:dqmsl-life:20171014121751j:plain
デスカイザーに動かれると壊滅させられてしまいますので、ピサロムーアでデスカイザーから狙っていきました。

f:id:dqmsl-life:20171014121916j:plain



【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20171014121942j:plain
さすがに5日目になるとマッチングもかなり厳しくなってきます。


f:id:dqmsl-life:20171014122032j:plain
この中で言うと、やはりゾーマが一番動かれたくないのでゾーマ中心に攻撃を入れていきました。

f:id:dqmsl-life:20171014122213j:plain




【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20171014122249j:plain
リーグバトルでは珍しいモンスターを使っています。
ゴッドバロンは新生前の状態です。


f:id:dqmsl-life:20171014122353j:plain


f:id:dqmsl-life:20171014122441j:plain
ピサロは落とされましたが、全体的には問題なかったです。



【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20171014122528j:plain
だいぶ厳しいです(^-^;
負けても不思議ではありません。

f:id:dqmsl-life:20171014122617j:plain


f:id:dqmsl-life:20171014122633j:plain
なんとか先に動けて勝てました。




【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20171014122819j:plain
本日最終戦です。
もう最終日となんら変わりありませんね。
挑戦するのみです!


f:id:dqmsl-life:20171014122714j:plain
相手のパーティーの中だと、ドレアムに行動されたくないのでドレアムから狙っていきます。


f:id:dqmsl-life:20171014123415j:plain
先制は『神速の一閃』
装備はグングニルです。
いいダメージ出てると思います。


f:id:dqmsl-life:20171014123537j:plain
続いてムーアの『疾風連撃』
装備は覇者の剣です。
ドレアムから狙っています。



f:id:dqmsl-life:20171014123702j:plain
相手のピサロの『神速の剣技』でこちらのピサロが落とされます。
これは想定内です。
たいがいの魔王パの場合、ピサロから狙われるのでそれを見越してピサロにロト剣装備させている方が多いです。
(私はダメージ優先でグングニル装備にしています)



f:id:dqmsl-life:20171014124102j:plain
ここでドレアムが動いてくれました(^-^)
これはデカいですね。



f:id:dqmsl-life:20171014124154j:plain
相手のネルゲルの『黄泉送り』

これが非常に運が悪い事に、行動前のゾーマとインヘーラーだけに集中砲火(T-T)

というかほぼゾーマに、、、

行動し終わったドレアムとムーアは無傷(笑)

酷い…orz


しかしインヘーラーは生き残ったので、なんとかイケるだろうと思いました。

f:id:dqmsl-life:20171014124500j:plain
インヘーラーの『魔壺の呪縛』

あとは追撃で、、、



f:id:dqmsl-life:20171014124653j:plain
おーい! Σヽ(゚∀゚;)

ここでインヘーラーはAI1回を引くという運の悪さ(笑)

これは仕方ありませんね(^-^;


f:id:dqmsl-life:20171014124856j:plain
負けも覚悟していたので、勝てただけよしとします。



【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20171014124941j:plain

本日は2ターンを踏んでしまい、覇者は無くなりました。

もちろん運も実力の内ですし、すべて自業自得だと思っております。

そもそも私が使用している魔王パーティーはバランスが悪いです。

インヘーラーではなく、ネルゲル(人型)のほうがランダム攻撃なのでパーティーとの相性はいいですね。

リーグバトルにおけるパーティー構成の基本の一つとして『全体攻撃は全体攻撃のモンスターで』、『ランダム攻撃はランダム攻撃のモンスターで』パーティーを構成するほうが良いとされています。
(もちろん例外や応用もありますが)

そのような意味からしても私の使用している魔王パーティーはバランスが悪く、本日五戦目のような事になってしまいます。


種振りのゴールドを節約した結果です。


反省して、明日もガチンコで挑戦していきたいと思います。

それでは失礼しますm(_ _)m




にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村