適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.615【育成・雑談】新生転生デビルドラグナーとくぎ試し撃ちとあれこれ

こんにちは、青い月です。


今回はデビルドラグナーを新生転生させて、新とくぎ『黒龍の吐息』のほうを試し撃ちしていきたいと思います。

私のデビルドラグナーは☆4です。

新生転生発表後すぐに新生転生させなかった理由としては、☆4+4分の駒も揃っていますし、すぐにどうこうという事はなかったので☆4+4に作り変えてから新生するか考えて(放置して)いました(^-^;

その背中を押してくれたのは【冒険スタンプ】の【新生転生させよう】というミッションです。

実際どのモンスターを新生転生させてもミッションはOKなのですが、この際なので放置していたデビルドラグナーを新生させようと決意しました。

解体して☆4+4に育成し直すにも、レベル100なので勿体ないですし(^-^;どうせなら新生転生させて納得いかないかったら解体してもいいや!という気持ちになりました。

実際、クエストメインでの運用となりそうなので☆4でも十分妥協出来る範囲だという事が一番の決め手ですが。


というわけて新生転生さていきます。

f:id:dqmsl-life:20171009110357j:plain

とくぎのほうはもともとプラスが付いている『かみくだき』と『ソードクラッシュ』を残します。
『かみくだき』と『人竜一体』の弱体効果【攻撃・防御ダウン】で被りますが、消費MPの違いもあり、場面によって使い分けも出来そうなので気にせずに残します。
(かみくだき+2を消す勇気がない笑)

『黒く輝く闇』や『武器ふりまわし』も強力なとくぎなので残したい気持ちはありましたが、闘技場用ならまだしもクエスト要因と割り切って『かみくだき』と『ソードクラッシュ』にしました。



f:id:dqmsl-life:20171009110712j:plain

新生転生完了!!


出来れば新とくぎに両方とも+1ずつは欲しいところですが、、、


f:id:dqmsl-life:20171009110819j:plain

『人竜一体』に+1付きました(^-^)/


しかし『黒龍の吐息』にプラスは付きませんでした(T-T)
仕方ありません。


最終的にはこのようになりました。

f:id:dqmsl-life:20171009110836j:plain

『人竜一体+1』『黒龍の吐息』『かみくだき+2』『ソードクラッシュ+1』

賢さ以外は全体的なステータスは高いです。

特性に【どきどきバイキルト】があり、物理攻撃との相性もいいです。

自動MP回復もあるので、長丁場のクエストで大活躍してくれそうな感じがします(^-^)


それではベタで申し訳ないのですがマデササンドにデビルドラグナーを入れて【黒鉄の巨竜】に『黒龍の吐息』を撃っていきたいと思います。


◼黒龍の吐息、LS:息50%UP

f:id:dqmsl-life:20171009140633j:plain

『黒龍の吐息』は4回ランダム攻撃です。

リーダースキルで威力が上がっていますが、『ヘドロブレス』とほぼ同等のダメージ量です。

とくぎプラス依存による固定ダメージだと思います。



◼黒龍の吐息、息耐性2段階ダウン

f:id:dqmsl-life:20171009141210j:plain

約400弱×4発=1200ダメ+追撃です。

リーダースキルと『不浄の嵐』による息耐性2段階ダウンも相まってすごいダメージ量です。

とくぎプラス無しでこのダメージ量+【素早さダウン】効果もあるので相当強いです。

というかマデサが強いのか、、(笑)


一応、簡単に動画で撮影してきました。
ダメージ等確認出来ますのでよろしければどうぞm(_ _)m


※3ターン目に馬が【デイン無効】の黒鉄に『白くかがやく光』を撃っているのはミスではなく連携を繋ぐためです。あしからずm(_ _)m



本日は月曜日なので上記のようにデビルドラグナーを試したりしながら【竜神王】を攻略して、いつものように【竜神王ガチャ】を引きました。

☆4+4の永遠の巨竜も2体目分もやっと集まりましたので、特になにが欲しいという事はありませんが、、
あえて言うなら【小さなメダル】かなと(笑)

そんなこんなでガチャを引いてみると、、、


f:id:dqmsl-life:20171009144115j:plain
偏りッ(笑)

杖出過ぎ(笑)
偏り方が面白かったので慌ててスクリーンショットを撮りました(^-^)

実は言いますと、竜神王の武器で唯一、杖だけは+6なんです(^-^;
あとはすべて+7までは上がったのですが。


これは『杖を+7にあげろ!との思し召し(フリ)』か!?


一応、冗談半分の気持ちで撮影しました。
(どっちに転んでもネタになると思ったので笑)


f:id:dqmsl-life:20171009144605j:plain

杖は汎用性が高いので、クエストでも闘技場でも呪文アタッカーなら誰に持たせても使えますよね(^-^)


30%チャレンジ!!

お願いします!!(^∧^)




f:id:dqmsl-life:20171009144804j:plain



f:id:dqmsl-life:20171009144828j:plain

おおおヾ( ゚∀゚)ノ

本当に+7に上がりました(^o^)/
ラッキー♪


『やっぱりダメかorz』というオチになると思っていたので意外です(笑)

f:id:dqmsl-life:20171009145026j:plain

錬金効果はこれから考えます。

サポートに設定しているゾーマに持たせておけば喜ばれるかもしれないですね。


それでは今回はこの辺で失礼しますm(_ _)m


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村