適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.614【魔獣系15%UP】第119回闘技場ランキングバトル最終日

こんにちは、青い月です。


本日は第119回ランキングバトル最終日です。

最終日ともなると凶悪な魔獣パーティーだらけになるものと予想していましたが、意外とそうでもなく、魔獣パと魔王パが半々くらいのマッチングです。

昨日1敗してしまいましたので、本日も楽しみながら挑戦していきたいと思います。

さらに本日も動画にて対戦の模様をお伝えしますm(_ _)m

本日はとくぎ演出も忘れずに入れましたので、少しは見やすくなったと思います。


パーティーは昨日途中から使用しています【におうだちパ】です。
ステータスが15%UPしたガチ魔獣パの猛攻にどれだけ耐えられるのか、見ていきます。



【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20171008091858j:plain
この中で一番嫌なのは強力な全体体技『テンプテーション』を持っているプレシアンナです。
『テンプテーション』を撃たれるとてんのもんばんが吹き飛ぶ可能性が高いです。

なるべく『テンプテーション』以外を使わせるために、低レベルの凶スカルゴンを入れています。


てんのもんばん耐えきりました(^-^)

魔獣系は『はげしいおたけび』や『テンプテーション』などマインド攻撃も多いので、凶スカルに『マインドバリア』撃たせて対象しています。




【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20171008093146j:plain
強そうです(^-^;

黒竜丸は斬撃系とくぎを付与されている方が多いと思いますので、てんのもんばんとの相性は良さそうです。


想像以上に耐えました(^-^)/




【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20171008142006j:plain
三戦目は魔獣+魔王パーティーです。

魔王も斬撃系の魔王なのでなんとかいけるかなと思って選びました。


問題なく耐えられました。

てんのもんばんの装備は昨日と変わらず【キャプテンシールド+7】に錬金効果【マヒ耐性】を付けています。




【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20171008155837j:plain
四戦目はブオーン入りパーティーです。
ブオーンは【ギラ無効】の上、HPもかなり高いので攻めずらいです。



ブオーンが【ギラ無効】、レパルドが【イオ無効】、、

デスカイザーに『ヒャダルコ』を覚えさせているのでヒャド系で攻めてもよかったのですが、悩んだあげく『イオナズン』を選択したら案の定レパルドが削りきれませんでした(^-^;

『ヒャダルコ』のほうが良かったですね。




【最終戦】

予想より魔王パが多かったので、最終戦は私もドレアムリーダーの魔王パーティーに変えてガチンコ勝負をしてみました。

f:id:dqmsl-life:20171008161803j:plain


対戦相手の方はこちらです。

f:id:dqmsl-life:20171008162109j:plain
せっかくなので、今大会の覇者さんに挑戦しました。



完勝!!
ムーアピサロ以外も運良く先に行動出来ました(^-^)/



【今大会の結果】

f:id:dqmsl-life:20171008162531j:plain

今大会は【魔獣系全ステータス15%UP】という事で、ちょうど系統の王ヘルゴラゴ登場のタイミングもあったので、私的にはかなり魔獣系を警戒しておりましたが、最終日は意外にもいつもの無制限リーグ同様の魔王パが多く並びました。

いずれにしても覇者は無理でした。


しかしながら収穫もありました。
てんのもんばんですね。

魔獣系15%UPしても、魔獣系の斬撃などには耐えられる事がわかりました。

もちろん『テンプテーション』や『がんせきおとし』などのレベル依存の体技はまったく耐えられません(^-^;


いつかまた【魔獣リーグ】が開催される時は、今回の経験も生かしてリベンジしたいですね(^-^)


第119回ランキングバトルも最後までご覧頂き、誠にありがとうございました!

今回は5日目、最終日と対戦の模様を動画で紹介いたしましたがいかがでしたでしょうか?

私側としても動画でUPしたほうが負担は少ないので、あくまでもテスト的に以後のリーグバトルと5日目、最終日あたりは動画でUPしていこうと思っています。
よろしくお願い致します。


それでは失礼しますm(_ _)m


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村