適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.612【魔獣系15%UP】第119回闘技場ランキングバトル5日目

こんにちは、青い月です。


本日も魔獣リーグ5日目のほうに挑戦していきたいと思います。

ここまで全勝でこれましたので、本日もパーティーは変わらずにやっていって、マッチングによってはパーティーを変更していこうと思います。


それと本日は初の試みで、リーグバトルの模様を動画で紹介していこうと思います。

静止画と違って臨場感あってダイレクトに伝わると思います。

動画と静止画、互いに良し悪しはあるとは思いますが、とりあえず試しに動画でやらせて頂きます。

なお、とくぎの演出を切ったまま撮影してしまいました。
後で見直して非常に見にくい事に気付きました。
私は馬鹿なのでまたやってしまいました(^-^;

そこら辺もお試しなので、今後は色々と修正しながらやっていければなと思います。

誠に申し訳ありませんm(_ _)m


本題に戻り、本日は予想通りに【☆4魔獣パ】と【☆4魔王パ】だらけです。

昨日までとは違い、かなり厳しいマッチングです。



【一戦目】

まずは前提条件だけは言っておかなくてはなりません。

ハーゴンのきし…ナイトメアソード
アギロゴス…オーロラブレス
インヘーラー…魔壺の呪縛
バハムート…ギガフレア
ピサロ…神速の一閃

初日から変わらないコマンドです。
ハーゴンのきしに関しては『みがわり』はしないで攻めました。

相手は魔王+魔獣パです。



というわけで、アギロゴスが止められてしまい万事休すorz
先に動けると踏んでいたのですが、無理でした。


いきなり1敗してしまいましたので、ここからは用意していたもう一つのパーティーで挑戦していこうと思います。



f:id:dqmsl-life:20171007112523j:plain

【におうだちパーティー】です。

ぶっつけ本番なので通用するのかわかりませんが、素早い魔獣系の物理攻撃をてんのもんばんに受け止めさせる作戦です。

てんのもんばんの装備は錬金で【マヒ耐性】付けた【キャプテンシールド】を装備さています。

コマンドはすべて共通で、

バハムート…ギガフレア
デスカイザー…ベギラゴン
ドメディ…マダンテ
てんのもんばん…におうだち
凶スカルゴン…マインドバリア

です。

魔獣系はマインド攻撃が多いので、凶スカルで先制マインドバリア張って止められるのを防ぎます。


それでは☆4魔獣パを狙ってやっていきます。


【二戦目】


うまくいって1ターンキル!

それでもさすがにてんのもんばんもすべては受け止められそうにありません(^-^;

特に強力な体技は恐いですね。




【三戦目】


惜しい(>_<)
会心貰いました(^-^;
 
デスカイザー落とされたら厳しいです。




【四戦目】

プレイヤーレベル300オーバーのヘルゴラゴ☆4リーダーの方がいらっしゃいましたので、あえて挑戦してみました(^_^)v

意外と耐えられました。




【五戦目】

本日最終戦も魔獣パーティーを狙っていきました。

今回はてんのもんばんが気持ちよくすべての攻撃を受け止めてくれました(^_^)v



【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20171007114552j:plain

本日は1敗してしまいました。

これで覇者はなくなり随分と気は楽になりましたが、やはり悔しいし不甲斐ないです。

変わりと言ってはなんですが、途中から試しに使った【におうだちパ】が意外と手応えありまして、それはそれで楽しかったです(^-^)


本日は初の試みでリーグバトルの動画を掲載しました。

良い点はそのままに悪い点は改善出来るように調整しながら、以後も定期的に動画をUPしていきたいと思います。

とくぎ演出忘れないように(笑)


それでは失礼しますm(_ _)m


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村