適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.611【魔獣系15%UP】第119回闘技場ランキングバトル4日目

こんにちは、青い月です。


本日も魔獣リーグ4日目のほうに挑戦していきたいと思います。

使用するパーティーは初日から変わらず、ハーゴンのきしリーダーに無属性全体攻撃のモンスターを並べたパーティーです。


【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20171006084757j:plain
さすがに無制限の4日目ともなると魔王中心のパーティーばかりです。

まだ魔獣パが多い感じはありません。

f:id:dqmsl-life:20171006084916j:plain



【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20171006084938j:plain
二戦目も魔王を中心としたパーティーが対戦相手です。

魔王よりデスカイザーに動かれるのが恐いですね。

f:id:dqmsl-life:20171006085051j:plain




【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20171006085114j:plain
ムーアリーダーの魔王パーティーです。

f:id:dqmsl-life:20171006085145j:plain




【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20171006085213j:plain
ヴェーラリーダーを見て、ついに魔獣パきたか!?
と思いきや、なぜか中身はドラゴンを中心としたパーティーでした。

ヴェーラは討伐でお手軽に手に入るモンスターですが、闘技場魔獣パのリーダーとして超優秀です。

明日(5日目)あたりにはヴェーラリーダーの魔獣パも増える事でしょう。

f:id:dqmsl-life:20171006085651j:plain




【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20171006085725j:plain
本日最終戦は素早さUPリーダーに魔王を中心としたパーティーです。

ファンキードラゴは新生転生前でした。

f:id:dqmsl-life:20171006085915j:plain




【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20171006085939j:plain

本日も問題なく全勝出来ました。

魔獣系15%UPと言っても、無制限のリーグバトルで通用する凶悪な魔獣パーティーを組める方はごく限られた猛者さんたちだけだと思います。

明日からは☆4レパルド、ヴェーラリーダーの魔獣パーティーや☆4魔王パーティーがマッチングされると思います。

そこも乗り切ると、最終日は☆4レパルド、ヘルゴラゴリーダーの魔獣パが出てくるものと予想します。


魔獣パはとにかく素早いです。

素早さUPリーダーに魔王を並べても到底素早さでは勝てません。

そこをなんとか対策していける方法を考えて、明日からも勝てるように挑戦していきたいと思います(^-^)


それでは失礼しますm(_ _)m




にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村