適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.600【ウェイト140・黒い霧】第32回闘技場チャレンジカップ5日目

こんにちは、青い月です。


おかげさまでこのブログも600回を迎える事が出来ました。
一つの区切りとして心からうれしく思います(^-^)

今のところ更新頻度はマチマチですが、どんなくだらないネタでも一日一回は更新するように心がけております。

ブログを始めて、DQMSL関連で様々な方々との出会いもあり、色々な情報を頂けたり、また色々なご指導も頂き、ここまでやってこれました(^-^)

おかげさまでDQMSLのモチベーションも保てて、楽しくプレイしております(^-^)

これも一重に、これまでご覧下さった皆様のお蔭です!
ありがとうございます!

これからも至らない点は多々あると思いますが、どうぞよろしくお願い致します。

一緒に楽しいDQMSLライフを送りましょう(^-^)/



さて、本題に戻りまして本日もチャレンジカップ5日目に挑戦していきたいと思います。

これまでもチャレンジカップというのは非常に厳しい戦いばかりでありましたが、今回のチャレンジカップは過去32大会の中でも三本の指に入るほど高い難易度だと思います。


私も意を決して『どこまで通用するのか』チャレンジしていきたいと思います!



【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20170930120849j:plain
りゅうおうとシドーがあまり素早くないだろうと思って選びました。


f:id:dqmsl-life:20170930120901j:plain
りゅうおう、シドー、ブラナイの並びに初期の頃の闘技場を思い出しますね(^-^)

今回はブラナイを使用している方をチラホラ見かけます。

初期のガチャには苦い思い出がある方々もいらっしゃると思いますが、このように登場してから3年以上経過したモンスターを今も現役で使い続けられる事がDQMSLの良い所の一つでもありますよね(^-^)


f:id:dqmsl-life:20170930121327j:plain





【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20170930121437j:plain
なるべくアギロゴスやドレアムが入ったパーティーを選ばないようにしたいのですが、もうそれも出来ません(^-^;

アギロゴスかドレアムならドレアムを選びます。

最近はドレアムの『超はやぶさ斬り』を外してる方が多いので恐いです。


f:id:dqmsl-life:20170930121733j:plain




ここからはついにマッチングされるパーティーすべてがアギロゴス☆3か☆4入りパーティーに変わりました。

そうなると私のこれまでのパーティーではアギロゴスは削りきれませんので、ここでチケットを1枚無駄にしてパーティーを変更しました。


f:id:dqmsl-life:20170930122151j:plain
通用するのかはわかりません。

なるべくアギロゴスから狙ってやってみようと思いました。



【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20170930121930j:plain
救いはハーゴンのきしがいないので追撃も流れない事です。

問題は先に動けるのか、、

やるしかありません!


f:id:dqmsl-life:20170930124520j:plain
ランダム攻撃もうまくアギロゴスに入ってくれるといいのですが、、



f:id:dqmsl-life:20170930124821j:plain
惜しい(^-^;

ランダム攻撃の行方次第では倒せなくはなかったです(>_<)

全員行動出来ましたし、『疾風連撃』も『絶技』もアギロゴスから狙ったのですが、他へ流れてしまいました。


f:id:dqmsl-life:20170930125041j:plain





【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20170930125214j:plain
アギロゴスの☆が少なかったので選びました。


f:id:dqmsl-life:20170930125253j:plain
私のほうはここでまたパーティーを変更して、ムーアの代わりにインヘーラーを入れました。


f:id:dqmsl-life:20170930125354j:plain
今回はうまく1ターンキル出来ました。



【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20170930125758j:plain
新生したばかりのイボイノスがいます。


f:id:dqmsl-life:20170930165750j:plain
アギロゴスにうまく『絶技』が集まってくれるといいのですが、、



f:id:dqmsl-life:20170930170041j:plain
ダメでした~(^-^;


f:id:dqmsl-life:20170930170132j:plain



【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20170930170254j:plain

本日はなんとか負けはしなかったものの、1ターンキルするのが難しいです。

アギロゴス対策に凶スカルゴンなどを使用している方もいらっしゃいますが、それも【亡者】発動してこそです。

このレベルになると行動順一つでかなり戦況が変わるので、私には多少なりとも運が必要かなと思います。


最終日も自分なりに真っ向勝負で挑んでいきたいと思います!

それでは失礼しますm(_ _)m



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村