適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.599【ウェイト140・黒い霧】第32回闘技場チャレンジカップ4日目

こんにちは、青い月です。


本日もチャレンジカップ4日目のほうに挑戦していきたいと思います。

使用するパーティーは迷いましたが、本日も初日から変わらずにいこうと思います。

マッチングのほうはもう最終日並の厳しいマッチングです。



【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20170929063317j:plain
初戦はドレアムリーダーの方を選びました。
理由はやはり素早さ的にこちらのほうが有利かなと思いました。
ピサロに行動されるのは仕方ありません。


f:id:dqmsl-life:20170929063555j:plain
Sキラーマシーンを使っているところがすごい!
なにか理由があるのでしょうか、、

それとも愛!?



f:id:dqmsl-life:20170929064415j:plain
相手のヘルクラに【亡者】が発動して追撃
が流れた事もあり、ドレアムがあとほんの少し削りきれなかったです(T-T)

こちらは【亡者】が発動せず、ブオーンが行動前に倒されました(^-^;

チャレンジカップにおいて、ブオーンなど素早さが遅いモンスターを使う事がリスキーだと承知してはいたものの、見事にやられました(^-^;

f:id:dqmsl-life:20170929064820j:plain
2ターンかかってしまい、これで王者は無くなりました。

実力不足(実力通り)です。
次回出直します!



【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20170929130629j:plain
二戦目もドレアムリーダーです。

こちらのほうが素早さに歩があると思って選びました。


f:id:dqmsl-life:20170929130806j:plain
先制取れて勝てました。



【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20170929130900j:plain
先制攻撃持ち3体なので、使う分には相当強そうです。


f:id:dqmsl-life:20170929131019j:plain
ハーゴンのきしが入っているパーティーを選びたくないのですが、そうも言ってられない状況です(T-T)


f:id:dqmsl-life:20170929170606j:plain
ピサロ→インヘーラーと先制が取れました。

通常だとこのあとアギロゴスか相手のピサロが行動する事が多いのですが、、


f:id:dqmsl-life:20170929170744j:plain
ドレアムが行動しました。
『絶技』がアギロゴスに集中砲火(T-T)

アギロゴスが行動前に落とされて万事休す。

素早さの乱数は仕方ないとしても、当たり所悪すぎます(T-T)



f:id:dqmsl-life:20170929170927j:plain
甦ったアギロゴスに相手のピサロの『神速の剣技』


f:id:dqmsl-life:20170929171111j:plain

f:id:dqmsl-life:20170929171133j:plain
相手のキングスペーディオの『かみくだき』も何故かブオーンへ。

前のムーアの追撃はピサロを狙ったのですが、、、
避けましたけど。


f:id:dqmsl-life:20170929171355j:plain
5連携でボコボコです。


f:id:dqmsl-life:20170929171500j:plain
参りましたm(_ _)m




【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20170929172148j:plain
2ターン1回ならまだしも、1敗してしまいましたので、ここからは楽しみながら挑戦していこうと思います。

『プレイヤーレベル高い人、とくぎ設定していない説』

私が唱えた説ではありません(笑)


さて、残り二戦はここまで避けてきた凶スカルゴンに挑んでいきたいと思います。

【とくぎ・作戦設定】やされていないと信じて(笑)


f:id:dqmsl-life:20170929172747j:plain
4日目に出てくるパーティーとは俄に信じがたいほど強力なパーティーですね。


果たして凶スカルゴンに【とくぎ・作戦設定】はされているのか!?



f:id:dqmsl-life:20170929172839j:plain

されていませんでした(^-^)/


f:id:dqmsl-life:20170929172933j:plain



【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20170929173002j:plain
本日最後も凶スカルゴンに挑みます。


f:id:dqmsl-life:20170929173216j:plain

こちらの方もやはり【とくぎ・作戦設定】はされていないのか!?



f:id:dqmsl-life:20170929173326j:plain
全モンスターを倒して、残るは【亡者】の凶スカルのみ、、、




f:id:dqmsl-life:20170929173416j:plain
されてるんかいッ(゜o゜)\(-_-)


f:id:dqmsl-life:20170929173549j:plain

プレイヤーレベルが高くても、【とくぎ設定】する人はする。となりました(笑)



【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20170929173810j:plain

本日は1敗してしまいました。

昨日までの調子が良かったので上位を狙いたかったのですが無理でした。

せっかく強い方とマッチングするチャンスなので、明日も胸を借りるつもりでチャレンジしていきたいと思います!

欲を言えば3000位以内を目指したいです(^-^)


それでは失礼しますm(_ _)m


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村