適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.596【マスターズGP】破壊神杯・第4回マスターズGP(ウェイト120)

こんにちは、青い月です。


今回は久しぶりに【マスターズGP(破壊神杯)】について話していきたいと思います。

本日の破壊神杯の様子を動画に撮ってきましたので、お時間がある方は暇潰しにでも見て頂けたら幸いですm(_ _)m

ランクのほうはシドーランク☆2、3をウロウロしています(^-^;

☆3に上がるとすぐ連敗して☆2に落とされます(^-^;

☆3だからといって☆3のプレイヤー同士当たるわけではないです。

ご存知の通り、普通にハーゴンランクの方ともマッチングします(^-^;


詳細まではわかりませんが、9/27夜の時点でシドー☆3でウィークリー300位~400位くらいです。

シーズン3000位以内のボーダーラインは13000ポイント前後、厳しくて15000ポイントくらいになるのではないでしょうか。


ちなみに動画は特に面白い事もないと思います(^-^;

極めて普通の感じです。

対戦相手の方がシドーランクの方々なのでパーティー構成などがとても勉強になりますので、そこを注目して頂けると面白いかもしれません(^-^)


私の本日のパーティーはかみさま、ゾーマ、オルゴデミーラを中心とした【状態異常+ザオリーマパーティー】です。




【対オムドかみさまパ】

最近よく見るオムドかみさま箱のパーティーです。
例えば私が巨竜やエスタークを使用していたと仮定すると、どこからどうやって止めたり攻めたりすればいいのかわかりません(^-^;




【対ムーアピサロゴルゴナ】

ゴルゴナ対策も悩みどころです。
攻めてMPを消費するのか、復活を前提に戦略を立てるのか、、




【対バルザックリーダー】

個人的にはハーゴンのきしリーダーより厄介に感じます。
ハーゴンのきしなら無視してエスタークやゾーマの処理を考えますが、バルザックは動かれると大変ですので無視出来ません。
その点タチが悪いです。
この方は最上位ランクのシドー☆3の方です。




【対ゴッデス☆4リーダー】

こちらもどのように攻めるのか悩むところです。


ゴッデスはマインドバリアを持っていないので意外や意外、マインドが入ります。

ただし、よくゴッデスとセットで使われるメタルカイザーが『マインドバリア』を使えるので注意です。

ちなみにメタルスターもマインド入ります。

レア卵(ベギラゴン、イオナズン)をふんだんに使ったスライム系の攻撃が面白かったですね(^-^)




というわけで、本日の四戦を見て頂きました。
ちなみに当たり前ですが、毎回勝っている訳ではありません(^-^;

たまたま勝った動画だけをUPしているだけです。

これらの動画だけ見るとすごく勝ってるように見えてしまうかもしれませんが、倍とは言いませんが普通に結構負けています(^-^;


今回はウェイト120の対人戦で久しぶりにオルゴデミーラを使ってみましたが、改めて強いなと思いました。

まだ新生していないオルゴデミーラで十分強いのに、新生して仮に特性に【秘めたるチカラ】が付くだけでもとんでもない強さになりますよね(^-^;

新生が楽しみな1体ですね(^-^)/



それと、私は未だに『誰をみがわりしよう』とか『誰を竜神の封印で止めたらいいのか』など悩んでいると時間が足りずにコマンド選択がギリギリだったり、コマンド選択出来ずにAIになってしまう事が普通にあります(^-^;

シドーランクにいても、ハーゴンランクの方とマッチングしてボコボコにやられる事も多々あります。


今は自分の資産である大切なモンスターたちの力のおかげでなんとか戦えていますが、自分のプレイヤースキルをもっと磨かないとダメだなと改めて思いますね。

なんだかんだ言って少しずつでも『強くなりたい』という気持ちはあります。

強くなるためにも、楽しむためにも、これからもマスターズGPには挑戦していきたいと思います(^-^)/


それでは失礼しますm(_ _)m



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村