適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.594【ウェイト140・黒い霧】第32回闘技場チャレンジカップ初日

こんにちは、青い月です。


本日より第32回チャレンジカップが始まりました。

ルールは下記の通りです。

f:id:dqmsl-life:20170926084444j:plain

【ウェイト140】の【黒い霧】という事で、基本的には呪文が使えないのが一番です。

チャレンジカップ特有の【とくぎ設定】による回復系の呪文も使えませんので、そこは警戒する必要はありません。

ウェイトも140と結構あるので、魔王を最大4体まで使う事が出来るほど幅広い選択肢の中からパーティーを組めます。

低ウェイトのチャレンジカップに比べて厳しい内容になると思います。

終盤は【破壊神杯】の終了時期と被るので、それまで【破壊神杯】に力を注いでいた猛者さん達がチャレンジカップに集中する事が出来るようになるので、より厳しい内容となると勝手に予想しています。


正直言いましてルールも先程知ったので、パーティーもまったく考えていませんでした(^-^;


本日は初日という事で、小細工無しのパーティーで挑戦します。


f:id:dqmsl-life:20170926110012j:plain

最近の私はアギロゴス、インヘーラーを多様していますが実用性ももちろんの事、私としては今は【スキルのたね】を振り直さなくて済むのが一番大きいです(^-^;

先週までは本当にゴールドが足りなくて、どうしようか悩んでいたところに突如【ゴールド3倍】が来ました(^-^)/

私にとってはまさに『神イベント降臨』でした(笑)


【ゴールド3倍期間】は、私なりに【いにしえの黄金宮殿】を周回してゴールドは3000万オーバーまで貯める事が出来ました。

これにより節約しながら闘技場をこなしていけば当面はなんとかなりそうです(^-^)

そんなこんなが最近のリーグバトルやマスターズGPで同じようなパーティーを使い続けた理由です(^-^;




【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20170926154514j:plain
チャレンジカップ初日の大事な一戦です。

初日といえど、マッチングは厳しめです。

『アナタは初日に出てきちゃダメですよ』と思うような方もいらっしゃいました(^-^;


f:id:dqmsl-life:20170926154720j:plain




【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20170926154758j:plain

f:id:dqmsl-life:20170926154826j:plain



【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20170926154849j:plain

f:id:dqmsl-life:20170926154901j:plain



【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20170926154928j:plain

f:id:dqmsl-life:20170926154941j:plain



【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20170926155001j:plain

f:id:dqmsl-life:20170926155222j:plain



【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20170926160519j:plain

初日を戦ってみて、今回は相当厳しくなると確信しました(^-^;

初日とは思えないマッチングでした。

気を抜いたら3日目、4日目あたりで脱落しそうです(^-^;

リーグバトルより【亡者の執念】も効果が薄いのでデコイ作戦も通用しない可能性があります。

対策もなかなか難しく、今のところは素早さ上げて先制取っていくほうが無難かなと思います。

2日目、3日目と挑戦しながら色々と考えていきたいと思います。


それでは失礼しますm(_ _)m


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村