適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.593【雑談】新生転生(17.9分)、他あれこれ

こんにちは、青い月です。


今回は育成やマスターズGPの事などをダラダラと記載していこうと思います。

特に大切な事は書いていないので、サッと流し読みして頂いて結構だと思いますm(_ _)m



まずは追加された新生転生です。

詳細については触れませんが、簡単に見ていきたいと思います。


【怪力軍曹イボイノス】
f:id:dqmsl-life:20170925140222j:plain

なんといっても特性【いきなりちからため】ですよね。

対人戦で相手に出てきて、【いきなりちからため】からの『鉄球ぶんまわし』を想像するだけでも恐ろしいです(^-^;

しかも『サンダーボルト』は攻撃力依存の体技なので【ちからため】の効果が乗ります。

【いきなりちからため】はインヘーラーの【いきなり息をすいこむ】、デスカイザーの【いきなり魔力かくせい】同様、1ターン目だけの効果です。

もともと『超ちからため』もあるので『アストロン』対策などに1ターン目は臨機応変に駆け引き出来るのもいいです。


私は☆2+4の育成中の状態で所持しています。

f:id:dqmsl-life:20170925142143j:plain

今回すぐには新生させないつもりです。
あと1体持っていれば新生させちゃうんですけど(^-^;
悩ましいです。




【デビルドラグナー】
f:id:dqmsl-life:20170925142319j:plain

こちらはクエスト特化と見ていいと思います。

ここのところ新生転生や新モンスターなどのとくぎは【ランダム攻撃】+α(状態異常や弱体効果)というのが主流ですね。

息ランダムはマデササンドの具として黒鉄攻略なんかで大活躍しそうですね(^-^)


しかし『メラゾーマ』『ギガデイン』といったドラクエらしさはどこへやら、、

それでも楽しければいいかなとも思います(^-^)

私は☆4で所持しています。

f:id:dqmsl-life:20170925172439j:plain

所持しているSSモンスターの中では早い段階で☆4になったので初期(?)の頃はクエスト要因として大活躍してくれていました。

最近は出番も少なく放置していましたが、もともとドラゴンパーティーのリーダーとして優秀です!

解体すれば☆4+4に出来るのですが、クエスト特化なら☆4でもいいかなと悩み中(^-^;

早く新生させたい気持ちもありますが、今は保留中です。
すいませんm(_ _)m




【潮風のディーバ】
f:id:dqmsl-life:20170925172801j:plain

正直、今までほとんど使った事ありません。
なんか使うの難しいイメージがあります(^-^;
(勝手なイメージです)

☆4+4育成したまま放置していましたので、今回は新生転生させていきたいと思います。


f:id:dqmsl-life:20170925173030j:plain

とくぎはとりあえず『天使のうたごえ』と『潮風のララバイ』を残します。

『たたかいのうた』も『バイシオン』と考えると貴重なとくぎなので悩みますよね(^-^;

あとから変える事も可能なのでとりあえずは『天使のうたごえ』『潮風のララバイ』でいきます。



f:id:dqmsl-life:20170925173618j:plain


はい、新生転生完了!!


大事なのはここからです。





f:id:dqmsl-life:20170925173704j:plain



f:id:dqmsl-life:20170925173725j:plain

よしよし!!

『タップダンス』はいいとして、『キラーチューン+2』は上出来です(^-^)/

ありがとうございます!


そして最終的にはこうなりました。


f:id:dqmsl-life:20170925173833j:plain

ネックだった素早さも問題ないレベルまで上がって使いやすくなったイメージです。

というかステータス高いですよね(^-^;

HP、MP共に高く、攻防も比較的高い数値です。

特に賢さがこれだけあって呪文を一つも覚えていないのは勿体ないくらいですよね(^-^;

攻撃呪文覚えさせても面白いと思います。


またドラグナーとイボイノスも新生したら報告いたしますm(_ _)m




続いて、交換券です。

以前貯めたジェムで【交換券付き10連】を買ったものがまだ交換していませんでした。

一応、新生転生を確認してから交換しようと思っていましたので、今回熟知して交換していきます。


今回交換するモンスターはこちらです。


f:id:dqmsl-life:20170925181750j:plain

f:id:dqmsl-life:20170925181806j:plain

メタルドラゴンです。

正直、新生が発表されたばかりのゴレオン将軍と、あと1体で☆4+4となるメタルカイザーと悩みましたが、一番☆付けの少ないメタルドラゴンにしました。

これで☆2です。

理由は様々ありますが、『使っていきたい』というのが一番の理由ですね(^-^)


f:id:dqmsl-life:20170925182214j:plain

交換完了!!
ありがとうございます。

考えた結果なので満足です(^-^)/

大切に使っていきたいですね(^-^)




さて、話はまた変わりまして【マスターズGP】です。

今回もなんとか【シドーランク】まで上がれました。

f:id:dqmsl-life:20170925182524j:plain

f:id:dqmsl-life:20170925182559j:plain

現在はシーズン1000位前半くらいをウロウロしています。


前回の【竜王杯】同様にシーズン3000位以内に入り【S確定券】を獲得する事を目標にしています。

シドーランクは私にはかなり厳しいですが、なんとか少しでも上を目指して3000位以内を死守したいです(^-^)


ちなみに2つのパーティーを半々くらいの割合で使用しています。


一つは【かみさまパーティー】

f:id:dqmsl-life:20170925191910j:plain

火力はあまり無いですが意外とエスタークゾーマなどを相手にすると勝率は高いです。
オムドパにもいい戦いが出来ます。

猛者さんのバルボロスリーダーのドラゴンパなどには瞬殺されます(笑)



もうひとつは【タイムマスターリーダー】です。

f:id:dqmsl-life:20170925192333j:plain

タイムマスターは素早さもメチャメチャ早くて個人的には超優秀だと思うんですけど、あまり見かけませんね(^-^;

『いてつくはどう』でピオリーマ消される事も多々あります。
逆にゾーマなどに『いてつくはどう』使わせる事を前提に立ち回る事もあります。

弱点は1ターン目にタイムマスターを落とされる事です(笑)


タイムマスターはデフォで『マジバリ』を覚えるので、高速『マジバリ』でデスカイザー、ドメディなどには滅法強いです。

『マジバリ』1発で呪文ダメ半減ですからね(^-^)/
味方の生存率も上がります。

シドークラスまではほぼこのパーティーで駆け上がりました。


しかしまぁ見事に急に勝てなくなるもんです(笑)

上にあがるというのはそういう事なのでしょうが、今後もめげずにがんばりたいです(^-^)


今後もマスターズGPに関しては動画も増やしていきたいと思っています。


イベントのほうも終了間近で、やり忘れのないようにプレイしていきたいと思います。
グノンとティーエの育成は目標達成は無理そうですが(^-^;

本日よりチャレンジカップも始まるので、色々とうまく回していければいいかなと思います。


それでは失礼しますm(_ _)m



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村