適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.591【ウェイト100】第118回闘技場ランキングバトル最終日

こんにちは、青い月です。


本日は第118回ランキングバトル最終日です。

昨日2ターンを2回踏んでしまい覇者は無くなりましたので、本日は少し気が楽に挑戦していけます(^-^)

昨日の予告通り、あの“禁断のモンスター”を久しぶりに使用してみたいと思います!

“禁断のモンスター”と言っても、別にチートとかではなく正式に存在するモンスターですので、使う分には問題ありませんのであしからずm(_ _)m

ただ私としてはそのモンスターを使う事による絶大な効果から、一度使って以来ずっと封印し続けたモンスターです。

何度も言って申し訳ありませんが、普通に使ってなんの問題もありません。


わかっている方も多いと思いますが、そのモンスターというのは、、


f:id:dqmsl-life:20170924155116j:plain
フレイザードです(^-^)/

今回は久しぶりにフレイザードを使って、アギロゴスインヘーラーを蹂躙していきたいと思います!

アタッカーはヘルゴースト、ブオーン、ドメディの3体です。



【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20170924155507j:plain
狙いはウェイト100の最終日のテンプレパであるアギロゴスインヘーラー入りパーティーです。


f:id:dqmsl-life:20170924155621j:plain
どうみても一瞬で瞬殺されそうな雰囲気がありますが(笑)

フレイザードがどれほどすごいのか、見て頂きます。



f:id:dqmsl-life:20170924160324j:plain
素早さUPリーダーなので、先制もちろん相手方です。

インヘーラーの『聖魔斬』
避けました(笑)
避ける必要性も無いんですが。



f:id:dqmsl-life:20170924160523j:plain
続いてアギロゴスの『オーロラブレス』
ダメージが痛いですが、これも想定内です。

これによりフレイザードに確定亡者の【勝利への執念】が発動して、いよいよ本領発揮です!


f:id:dqmsl-life:20170924160617j:plain
ヘルゴーストの『ベギラゴン』



f:id:dqmsl-life:20170924160722j:plain
相手のハーゴンのきしも『はやぶさ斬り』でフレイザードを狙ってきますが、また避けました。

こちらも別に避ける必要性はないです。



f:id:dqmsl-life:20170924160927j:plain
新生クシャラミの『いてつくはばたき』で相手の『リザオラル』やバフを剥がします。



f:id:dqmsl-life:20170924161041j:plain
相手のドメディもフレイザードを狙って『ディバインスペル』を撃ってきます。
特に問題ありません。

ここから反撃に出ます。


f:id:dqmsl-life:20170924161145j:plain
ドメディの『マダンテ』
ヘルゴーストのリーダー特性により威力が上がっています。


f:id:dqmsl-life:20170924161227j:plain
ブオーンの『がんせき落とし』で1ターンキル完成です(^-^)/



f:id:dqmsl-life:20170924161312j:plain
とにかくフレイザードの効果が強すぎて、簡単かつ、かなり安定して勝てます。

単にフレイザードが強すぎるという事です。



【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20170924163519j:plain
二戦目もアギロゴスインヘーラー入りのパーティーです。


f:id:dqmsl-life:20170924163605j:plain
パターンは一戦目とまったく一緒です。


f:id:dqmsl-life:20170924163647j:plain
問題なく1ターンキル出来ました。




【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20170924163734j:plain
三戦目はあの有名な初代最強マスターさんです。


f:id:dqmsl-life:20170924163911j:plain
普段なら絶対に選びたくないです(^-^;


f:id:dqmsl-life:20170924164012j:plain
こちらも問題なく勝てました。

フレイザードの力です。



【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20170924164105j:plain
アギロゴスインヘーラー以外のパーティーも沢山出てきますがそちらは選べません。

私のパーティーはあくまでもアギロゴスインヘーラー対策のパーティー構成です。
汎用性は低いです。

f:id:dqmsl-life:20170924164154j:plain
アギロゴスに『マジックバリア』が発動しています。
おそらくS爪の【魔甲拳】が装備されていると思います。

このようなダメージ軽減もまとめてクシャラミの『いてつくはばたき』で消し去ります。


f:id:dqmsl-life:20170924164829j:plain




【最終戦】

f:id:dqmsl-life:20170924164912j:plain
今大会の最終戦です。


f:id:dqmsl-life:20170924165107j:plain
しかしフレイザードは本当にすごい特性ですね(^-^;

現在開催中のガチャで手に入るゴルゴナにも同様の【確定亡者】の特性があります。

ゴルゴナもすごいのかも知れませんが、どうなんでしょう?(^-^;

持っていないのでわかりません(^-^;


f:id:dqmsl-life:20170924170106j:plain




【今大会の結果】

f:id:dqmsl-life:20170924170203j:plain

今大会は5日目に2ターンを2回。
30戦32ターンでフィニッシュです。

本日はフレイザードを使って楽しんだわけですが、正直「楽しいか?」と問われればなんとも言い難いです(^-^;

ですが、改めてフレイザードの効果のすごさを体感出来ましたし、見て下さった方もそのすごさをおわかりになられたと思います。

『フレイザードがいれば簡単に覇者が取れる』というのは言い過ぎかもしれませんが、それに近い感覚があるほど、本当にフレイザードはすごいです!


ちなみにフレイザードを“禁断のモンスター”というのは私が言ったわけではないです(笑)

ただリーグバトルにおいてはすごいシックリくるアダ名だなと思います(笑)



第118回ランキングバトルも最後までご覧下さいまして、誠にありがとうございます。

まだまだ実力不足なので、今後も精進していきたいと思います。


フレイザードについてはまた当分は封印しますが、なにか面白い使い方などありましたら使ってみたいと思います!


それでは失礼しますm(_ _)m


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村