適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.583【全ミッション同時攻略】ロトの紋章・試練編レベル3・異魔神の試練攻略

こんにちは、青い月です。


今回は【ロトの紋章コラボ】の【試練編】のレベル3【異魔神の試練】の全ミッション同時攻略に挑戦していきたいと思います。

レベル2の【冥王の試練】は「体技よそくを使えば簡単にクリアできる」と聞きまして試したところ本当に簡単にクリア出来てしまったので、とりあえず割愛させて頂きますm(_ _)m




【異魔神の試練】の全部でミッションは5つです。

【ティーエをパーティーに入れてクリア】
【サポートを含む???系だけのパーティでクリア】
【サポートを含む総ウェイト140以下のパーティでクリア】
【経過ラウンド10以下でクリア】
【仲間を1度も倒されずにクリア】


つまりは『ティーエを入れた総ウェイト140以下の???系だけのパーティーで、仲間を倒されずに異魔神を10ラウンド以下でクリア』すれば全ミッション同時クリアというわけです(笑)

パーティーはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20170922082937j:plain

ドレアム…絶技
ティーエ…ベホマ、いてつく眼光
ディアノーグ…ベホマラー、光のはどう
ギルガメ…シェルガ
スペディオ…聖魔斬、バイシオン
フレ・ドレアム…絶技

ドレアムリーダーにしましたが、変わりに新生カンダタでも問題なさそうです。

あとでカンダタも新生して試してみたいと思いますm(_ _)m


ギルガメはあまり使わないのでたまには使ってみようと思いましたが、変わりに???系の『マジックバリア』役がいれば誰でもいいと思います。


初めに言ってしまうと、私としてはレベル1、レベル2よりも簡単に感じました(^-^;


作戦としてはギルガメが『シェルガ(マジックバリア)』を2段階入れて、ドレアムで削っていくだけです。

異魔神のバフ解除に『いてつく眼光』、回復無効などの味方の状態異常は『光のはどう』を臨機応変に使って解除していきました。




f:id:dqmsl-life:20170922093635j:plain
最近はドレアムに『バイキルト』や『ピオリム』などのバフを覚えさせている方が多いと思いますが、異魔神は『いてつくはどう』を使ってくるのでドレアムに関してはバフを使うのは勿体ないと思います。
バイキルトなどのバフがなくても絶技だけで十分に10ラウンド以内に削りきれます。

それなのでひたすら絶技を撃ちます。



f:id:dqmsl-life:20170922093958j:plain
『シェルガ』2段階入れて呪文耐性を上げて被ダメを減らします。


f:id:dqmsl-life:20170922094116j:plain
スペディオは【ちからため】入ると攻撃したほうがいいかなと思います。

1ターン目は【ちからため】が発動しなかったので、『バイシオン』を使いました。


f:id:dqmsl-life:20170922112529j:plain
異魔神のバフは『いてつく眼光』で解除。
『魔神の絶技』で入った防御力ダウンも一緒に解除されてしまいますが、それよりも倒されない事を優先しました。




f:id:dqmsl-life:20170922112857j:plain

f:id:dqmsl-life:20170922112924j:plain
あっという間に削れていきます。
ドレアムが強すぎるという事もあります。


f:id:dqmsl-life:20170922113017j:plain
あと一撃で倒せるところまで来ました。
念のために『いてつくはどう』で剥がされた『シェルガ』も張り直し、、

さぁ、最後の攻撃開始!!

と思っていたら、、、


f:id:dqmsl-life:20170922113216j:plain
会心の一撃出すぎ(^-^;

2体落とされてしまいましたorz

これにより全ミッション同時クリアは無くなりました。


f:id:dqmsl-life:20170922113334j:plain
無事に異魔神を撃破!

ミッションも4つは同時にクリア出来ました。


f:id:dqmsl-life:20170922113427j:plain

f:id:dqmsl-life:20170922113437j:plain

f:id:dqmsl-life:20170922113450j:plain

f:id:dqmsl-life:20170922113501j:plain


しかし、これでは【全ミッション同時クリア】にならないので、悔しいですし、納得がいかないのですぐにリベンジしました。



f:id:dqmsl-life:20170922113553j:plain

一度対戦した事もあり、リベンジはまったく問題なく成功!

f:id:dqmsl-life:20170922113727j:plain

二度目になってしまいましたが、全ミッション同時クリアに成功しました。


あとはカンダタの新生もまだやっていないので、カンダタ使って再挑戦してみようかなと思っております。


それでは失礼しますm(_ _)m


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村